今日は梅雨空
ジメジメしてますね~

大阪・守口市
女性専用・お子様連れ
ママのための
アロマトリートメントサロン

Aromahealingroom 
~Lily~

こばる ゆりです


こんなお天気ですが、息子くんは遠足に出発しました

行き先が海遊館なので、雨でも予定通り


朝、いつもより早く起きて、
『お弁当できた~?』の繰り返し

なんとか完成

『アカニンジャー』

{2BE2A5DC-EC93-4A22-A3E2-84A45D547272:01}


ミニ手裏剣も作っていたのに、入れるの忘れました


実は、息子くん。
アレルギー持ちでして

園でも、除去食をお願いしています

年中組さんの後半から、卵のチャレンジテストを行い、今年度から、やっと卵解禁


息子のお弁当に初めて玉子焼きを入れました


両親ともにアレルギー持ちなので、覚悟はしていましたが、基本の検査項目13個・卵、牛乳、大豆、米、エビ、カニの甲殻類、さらには肉類全般

全てに反応します


成長するにつれてTARC(タルク・簡単に説明すると、抗体がアレルギー物質に対して反応する数値)が正常値に近づいています

ただ牛乳への反応が酷くて、チャレンジテストを始めたものの、うーんという反応です


ここまでブログを書いて保存してました。



すると

先ほど、遠足先の園長先生から電話が

アカニンジャーのチーズを食べてから気持ち悪くなり嘔吐したと

ごめんよ~

キャラ弁、喜ぶから作ったけど…

本来、除去してる食材入れたらアカンのやろうけど…

今までも、チーズ使ってたのにな…

なんで、今日に限って…


母、反省です


チーズ、よけて食べやって言っておけばよかったな…


2年くらい前まで、チーズ大好きやったのにな…


さらに、ゼロゼロが治まらないとのことで、救護室に連れて行かれたそう。

しかも、病院行った方がいいと言われ、救急車まで呼ぶことになったと…


最近、アレルギーのことに対して甘く見過ぎてたな…


なってしまったことは、仕方がない


いつまでも落ち込んでいても、しょうがない

病院まで迎えに行ってきます車




これからは気をつけよう