長崎くんち『傘鉾ストラップ』 | Nagasaki Life

Nagasaki Life

雑貨と自然食品のお店 ARTHUR<アーサー>は
閉店しました。


これまでご利用いただいた皆様ありがとうございました。


長崎くんちが今年も10/7~9に開催されます上げ上げ

アーサーでもおくんち限定グッズが発売アゲアゲになりましたきらきら!!

傘鉾ストラップ2016キラキラ

去年の傘鉾ストラップはこちらからご覧になれます➡傘鉾ストラップ2015ver




今年は2種類ありますキラキラ

右側は『桃カステラ』デザインの傘鉾!!
左側は『夜景と眼鏡橋』デザインの傘鉾です!!


傘鉾の上に乗っているものは…⬇


この写真だと⬆
左側にカステラ
真ん中にびわ
右側にあじさい(桃カステラと夜景は色を少し変えてます)


そして手前に
桃カステラは
夜景と眼鏡橋にはが乗っています!!



夜景の星と桃カステラの棒の部分の金ビーズは本金加工のビーズが使用されており豪華ですキラキラ


 


実際の傘鉾って町ごとにデザインが違うのですが、どれも立派きらきら!!近くで見ると迫力があって刺繍なども凝ってますよね~びっくり上げ上げ

毎年傘鉾を楽しみにしてる方がいらっしゃいますもんねアゲアゲ



傘鉾ストラップも楽しみにされている方がいらっしゃるでしょうアゲアゲ

作家さんが今年はどうしようかと悩んで悩んで作られておりましたよGOODすごく凝ってます上げ上げ
 

実は去年と大きさが変わってて…

(わかる人にはわかる)

左側が今年のですね~



そして、

今年は今まで販売した歴代の傘鉾が…

勢ぞろいしますキラキラ

 
傘鉾展示会上げ上げ

日程:おくんちの期間中の前後で準備しておきます🎵


ぜひ覗いてみられてくださいアゲアゲ



作家名:めぐりさん⬆







《ARTHUR》

長崎市中心部の裏通りにあるお店
➡地図

OPEN 12:00-18:00

9月店休日

9/1(木)
9/5(月)
9/10(土)、9/11(日)
9/16(金)
9/20(火)
9/28(水)、9/29(木)


10/7(金)~10/9(日)
長崎くんちきらきら!!


10/17
ARTHUR 5周年記念日クラッカー


12/9(金)~12/12(月)
ハンドメイドイベント
『冬モノガタリ』