ワコモノキモノガーデンvol.2詳細です | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

ワコモノキモノガーデンvol.2の詳細が決定致しました。



期日
5月16日(土)~17日(日)

会場
新潟県糸魚川市大町2-7-6

いっぷく処大紅屋


時間

16日 10:00~17:00

17日 10:00~15:00


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


《出店紹介》

着物、帯、和小物のお店

☆kimono畳世 (着物レンタルは16日のみ)”(石川県金沢市)詳細は後ほど

☆yumiutsugi bead works (東京都)

☆Berry工房(愛知県名古屋市)

☆トンボ玉 鉄子(富山県)

☆あるてふきもの研究所(糸魚川)


飲食スペース

☆カフェアルティヒ


ワークショップ(両日)

☆あるてふきもの研究所

「手ぬぐい作り~pompom染め手ぬぐい作り~」


きものレンタル(16日)

☆kimono畳世

「着物レンタル~糸魚川キモノ散歩~」


ワコモノキモノガーデン2

主催・お問い合わせ あるてふきもの研究所 代表
025-555-7199


内容のご紹介です

2回目の☆ワコモノ~☆も、元気いっぱいに、かわいいきものや、帯、和小物を素敵な出店者のみなさまからたっぷりご紹介してもらいましょう!それぞれの出店作品や商品はこれから細かくご紹介していきます。


この春夏は、わたしが一番かわいい!と思えるコーデや小物を見つけてみませんか!


ワコモノ~2、目玉のひとつは、初の着物レンタルです!(16日に開催)

お着物を気軽に体験したい方にオススメ!着付け込み、足袋プレゼント!こちらは金沢市のアンティークきものや和小物を扱うkimono畳世さんのサービスです!レンタルの着物コーデや、レンタルついての詳細、お申し込み先は後ほど!!


会場では、カフェアルティヒのおいしいランチやカフェを楽しめます!

カフェアルティヒは、糸魚川手づくり市「カフェアンドマルシェつむぎ日和」に出店でおなじみの人気カフェチーム!

さくさくのスコーンやコクたっぷりのロコモコ丼が待ってます~!大好評の香りの良い紅茶も!


それから、着物は着る機会ないわ、なんて方!こんなワークショップはどうですか?オリジナルで手ぬぐいを作ります。

簡単な染めで、模様を付けて、あなただけのかわいい手ぬぐいをデザインしてみませんか?


楽しい二日間にぜひおいでください!当時お買い物くださったお客様にカフェ100円サービスまたは、相馬御風宅の入館料サービスのどちらにでも使えるをサービス券をプレゼント!


相馬御風宅では普段めったに入れない洋室を使っての記念撮影もあります。大正ロマンな洋室でちょっと気取って着物で記念撮影はいかがでしょう!




大変申し訳ありませんが、

大紅屋の前には駐車場はございません。海望公園の駐車場や、糸魚川駅横の有料駐車場をご利用ください。また、臨時駐車場として糸魚川商工会議所の駐車場を使用できます。少し歩きますが、レトロな街並みを楽しみながら会場までお越しください。