【ODBOX本店】ティートンブロスから激オシTシャツ&ランショーツご紹介! | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

こんにちは。ODBOX本店1F武内です。

最近ティートンブロス「ティートンハイカーT」と「ELV1000 Short」を使ってみたので感想などを書いていこうと思います。

 

まず「ティートンハイカーT」から。

 

.

Navy

 

 

 

Green

 

 

 

Gray

 

 


柔らかいナチュラルな風合いながらポリエステル100%で肌離れも良く、ハイキングはもちろん暑い時期の普段着にも大変使いやすいです。170cm62kgでMサイズがジャストでした。ゆったり着たい場合はお好みでLもアリかもしれません。\4,800+税です。

 

先日低山ハイキングに行った際に着てみましたが、ランTのようにスポーティー過ぎないので走らない日帰りの山行にバッチリハマりました。

もちろんカジュアルな雰囲気だけでなく、吸汗速乾性にも十分満足しました。

 

パタゴニアのナイントレイルズシャツが去年から大ヒットを続けているように、「化繊100%で吸汗速乾に優れながらナチュラルでコットンライクなTシャツ」がここ最近の人気アイテムであるように感じます。

 

ちなみにTシャツだけだと少しだけ肌寒いシーンもあったのでモントレイル・ランアンダーザサン アームスリーブを着けて調節しました。やはりアームカバーは便利ですね。

 

ちょっと話題が逸れますが、ボトムはパタゴニア・バギーズショーツグランドキリン専用フロントポケットを実装しているアルティメイトディレクション・ファストパック20内に保温着としてパタゴニア・キャプリーンサーマルウェイトジップネック、お守りとしてノースフェイス・ストライクジャケット&ストライクトレイルパンツを入れていきました。

 

さて、2点目はELV1000 Short! こちらは5インチと3インチがあり、どちらも\8,800+税です。

今までちょっと恥ずかしくて3インチのランショーツにトライできなかったのですが、今年は勝負してみようと3インチを選んでみました。

 

5インチNavy

 

 

 

5インチNavy背面

 

 

 

3インチDeep Green

 

 

 

3インチDeep Green背面

 

 


いや、これは逸品ですね。軽量でメカニカルストレッチが効いているパーテックスマイクロライトを使用しているのでとにかく軽く、とても走りやすい。しかもサラっとした肌触りで肌離れも良い。撥水もバッチリです。

今年の夏のランショーツはこれに決まった感があります。

 

そして5インチも3インチもインナー無し。特に3インチの丈でインナー無しは結構珍しいと思います。

「お気に入りのアンダーショーツと合わせたいけど、3インチはインナー付きばっかり…」という方にもオススメですね。タイツ好きな方にも良いかもしれません。

 

気になる収納ですが、骨盤のあたりに深めの長方形ポケットが左右2つ、後ろの腰部分にメッシュポケット3つの仕様です。

 

骨盤のポケットは結構広めなのでそこまで大きくないスマートフォンなら余裕で入ります。後ろのメッシュポケットの中央にはシェルなど、左右は少し小さめなのでジェルや小物の収納に向いています。

5インチは写真のNavyとBlack、3インチは写真のDeep GreenとNavyとBlackの展開です。

とにかく軽やかで心地良いのでトレイルランナーのみならずロードランナーにもぜひお勧めしたい逸品です!

 

otakara_blog.jpg

超絶価格目白押しの渋谷お宝市もよろしくお願いします!