ふんわりローズのセミナーに行ってきました♪ | ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

兵庫県加古川市・明石市・加西市で ペイントとクレイの教室をしています


梅雨空のした、昨日は新大阪で開かれた

瀬戸山桂子先生の ローズジョーズのレッスンに行ってきました


   注) 写真のバラは全て瀬戸山先生の作品を撮らしていただきました



以前から描きたいと思っていた瀬戸山ローズ

サラサラ~~とローズを描いていく先生の手元を見ながら

アッセアッセと筆を運ぶ私.....



「綺麗に描けてるよ~~~」

の先生のお言葉を 素直 に喜び~~
   
     いつもは素直じゃないのにね~
     

何とか瀬戸山ローズらしきものを描いてきました





私の作品はまだ完成していないので
できあがったらまたアップしますね




瀬戸山先生の爆笑トーク

久しぶりにお会いできたTさん

いつも笑顔をくれるSチャンにもあえて

とっても楽しいセミナーでした



セミナーの魅力は何と言っても

先生の手元をまじかで見られるところ

今回もまじまじと見てきました

  筆への圧のかけかた

  パレット上での筆の動かし方

なんといっても...

  バラを描くときの先生の筆さばき


我が目に焼き付けて・・・・・

うん、うん、  頭の中でも理解できたと

描き始めるも・・・・・・・


わかっちゃいるけど~~~~~でした~~


精進 この一言ですね