とっても大切なコトを子供達に伝える。 | ウルティア開発販売【arttic cosme】&ヘアケア特化型美容室【arttic】 社長大江のブログ

ウルティア開発販売【arttic cosme】&ヘアケア特化型美容室【arttic】 社長大江のブログ

佐賀県と長崎県に6店舗美容室artticとコスメ会社arttic cosmeの代表をしております
社会保険完備、週休3日制、ボーナス年3回を導入するなど、終身雇用ができるサロン作りを目指しています。

hair chemicalist&ツヤ髪師
arttic(アーティック)大江のBlogです



大江の美容師Blogランキング↓
要チェック!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


全国でセミナーを開催します!
【ウルティア還元トリートメント】
×
【ケミカル】
×
【経営】


嬉野で開催されていたプペル展に
行ってきました。

{068940F2-E940-48BC-8AA6-A5C81D89B1AE}

既に絵本も購入していましたが、
僕が気になっていたのは
この本のタッチや色とか…
芸術的なコトではなく。


信じ抜くんだ、
たとえ1人になっても


ここのフレーズ。

著者の考え方が絵本に反映されて
いること。

ココに興味をわきました。


それは、

この言葉と自分の人生が
シンクロしたからなんですね。


知り合いもほぼゼロ、土地勘もない
担当顧客もゼロという場所でいきなり
開業した僕に対してその当時、
飲みに行った席では
僕の考えや言動に対して

この町では通用しないよ」

と…言われたコトを覚えております。

有る事無い事、批判もされましたね。

夢を語れば笑われ、
行動を起こせば叩かれる。


それでも自分の信念は
少しもブレませんでした。

あれから6年経ちました…。

{4DC5FAA1-81D9-46F1-B40B-8148C3B739F8}

初めから、
この町」って視野ではなく、
もっと広い視野で見ていました。

圧倒的に突き抜ける為には
もうひと頑張り必要ですが、
確実に前に進んでいるかと思います。
(自分で言うとイタイですがw)


夢を掴むってコトは、
他人が考えたり行動を起こそうとは
思わない、手の届かない場所にある、
そんな雲の上のようなモノを目指して
信じて貫いて継続して続けてきた人が
最後に見るコトができる光なんだと…
絵本でも描写されていました。
(多分wwww)


『ブレずに信じて続ける』

経営の経という字も真っ直ぐに伸びる
縦の糸のコト。
つまり絶対にブレることのない信念。
それを営んでいくこと。
それが経営だと思っています。


子供達にも絵本の
読み聞かせをしましたが、
(嫁がwwww)

夢を掴む為には何をするべきか、
プペル展を見ながらお話ししました。
{C0B1589D-5894-49AD-809C-AEC177327533}


「中途半端は駄目。
やるなら最後まで。
自分を信じぬくんだよ。」


「例え1人になっても」
とは言いません。

過去の点と点を繋げていくと
今の結果は過去の色々な人達の
おかげだと、気づかされます。


そして、僕で言うならartticの
スタッフや全国の友達、親や家族が
それにあたります。


子供達に伝わったかは、解りませんが
いつかパパがしてきた軌跡を見て、
今日の言葉を思い出し、
夢のある、最後まであきらめない、
そんな子に成長していって欲しいなと
思いました^ ^


そんな、子供にも夢を語れる、
プペル展が10月には有田でも
開催されるとのコトなので、


お時間ある方は是非!!


ではでは!!


髪のアンチエイジングオイル
URUTIER OIL(ウルティア オイル)
{E03D352D-16CE-4F21-BDB3-1944BE80E1EE}


購入はこちらから!


※FBからURUTIER公式ホームページ
に飛んで美容室経営者専用ページを
クリックするとエラーになるので
その対処方法はこちら!!

美容室経営者様は購入口が
異なりますので、
大江のFacebookにメッセージか
arttichp@yahoo.co.jpへ
購入希望のメッセージを下さい!


よろしくお願いします!



◎お知らせ◎

artticではただ今
です!!


arttic唐津店でネイルがスタート!
ご予約は唐津店で受け賜わります。
0955-77-5905

ご登録&フォローをお願いします!

大江Facebook
※友達申請はメッセージ下さいね!





LINE@のお友達申請もお願いします

友だち追加

大江の出勤日

伊万里店 
火曜  水曜  金曜  日曜

唐津店  
木曜  土曜


arttic伊万里店
佐賀県伊万里市二里町八谷搦14-8
0955-23-9353


arttic唐津店
佐賀県唐津市鏡2832-2
0955-77-5905

お店の詳しいコトは
artticホームページをご覧下さい!