皆さま、おばんです!

 

実物大のガンダムってありましたよね。

確か最初はお台場にあって、その後に静岡県に移って…

再び別の場所に移った例のガンダムのことです。

 

頻繁に移動しているので、

現在はどこにあるのか、すっかり認識不足だったんですけど、

まさか福島県内にあるとは思いもしませんでしたよ。

 

本日、群馬からの帰り道にバッチリ見ることが出来ました。

ラッキー!

 

それにしてもガンダム、意外に足が細かったのはビックリでした。歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c06241

ガンダム、今にも動き出しそう。

 

確か、実物大のガンダムと共に、秋葉原でお馴染みの

あの連邦軍の制服を着たおねーちゃんたちがいるカフェが

オープンしたと記憶しているんですけど…

お店の名前って「パブスナック パーラーミドリ」でいいんでしたっけ?歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c06240

ガンダムの背後に「パブスナック パーラーミドリ」さんがあって、

お隣に「ラーメン ミドリ」さんがあって、

更にお隣にはアクリル看板屋さんがあるんですけど、

これらのお店がガンダムの制作に関わっているのでしょうか?

 

そして「ラーメン ミドリ」さんのお店の前にいた彼、

テレビでもお馴染みの国民的人気ロボットなのでしょうか?歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c06242

東日本大震災の影響で、口先が欠けてる?

これらの謎を解くために是非ともお話を聞きたかったのですが、

残念なことにこの日は定休日、

ガンダムのお話を聞くことは出来ませんでした。

 

それにしても自分、今まで何度もお店の前を通っていたのに、

ガンダムの存在にまったく気づきませんでしたよ。

調べてみたら、結構前からここにいたようですね。

 

最寄駅は東北本線・鏡石駅です。

 

読者登録してね