あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

若年性認知症患者本人のブログです。
宣告を受けた私の気持ちや状況やこれからの生き方の希望などを盛り込んだ覚え書きです。
出来る内に出来ることを積極的にして行こうと思ってます。

Amebaでブログを始めよう!
一泊の入院なので、今朝はまだ病院です。


髄液を取り出して水頭症の諸症状の改善があるかを判断する、腰椎穿刺の「タップテスト」を受けるためです。
検査自体は、先生の神の手かと思うほどの素晴らしい手さばきのお陰で無痛で終わりました。


が、一番の心配事は娘のこと。。


私の居ない夜を過ごしたことのない2歳児です。


しかも、一週間前から「ママは病院で1日お泊まりで先生に痛い痛いの所を診てもらうからね~^ ^」と言い聞かせてたら、更なる強烈なママっ子になり、、囧rz
流石の夫も不安顔で2日前から「大丈夫かな~~?大丈夫かなぁ~~?」と言ってました。


とりあえず、タップテスト終了後、夫実家に行ってジジババとじゃれ合って疲れてもらい、お風呂まで済ませて帰路の車中で爆睡!の計画ですが、上手く行ったかどうか。。


娘ちゃん、大丈夫だったかな~?
まだ電話もできないし、昨夜の寝かしつけがどうだったか、夜泣きは大丈夫だったか、わからないのですが。。


なぜかって、、
ママは病院で一人のフリータイムを満喫しておりました。
久しぶりに本も読んだし、お笑い動画も見た。
更に夜9時過ぎには爆睡してたし、こうして朝からブログの更新までしてるよ。
だから、娘ちゃんがお風呂の後どうだったか、私は知らないのです。


娘ちゃん
さみしい思いをさせてごめんね。
頑張ってパパと過ごしてくれてありがとう。


あ、肝心の検査後の諸症状改善についてですが。。


ひっさしぶりに、トイレに行きたい!と思いました。
水頭症の諸症状のひとつでずっと尿意がなかったのですが、久しぶりに復活したのです。
すぐに改善の兆しが見えるとは聞いていたものの、驚きました。


改善の可能性に賭けて、来週は手術に挑みたいと思います!
42にしてスキンヘッドになるかもしれません( ̄(工) ̄)


2015.4.16   あるじゃーのん