エレハ・ロピコラス | あさ*のブログ

あさ*のブログ

創作のキャラ、設定についてまとめ書きします。
世界観の区別↓
【デス・アビリティ】
【見世物小屋 十六夜】

こちらは診断メーカー派生の世界観のものです。
【学生戦争】
【歌刀戦記】

【デス・アビリティ】

IQ210の赤髪天才頭脳少女



【エレハSTORY】


産まれつき天才的な頭脳を持ち合わせていたため、幼い頃からその頭脳目当ての科学者の元を転々としていた。
(本人も研究や実験などの科学は好きなため、そこまで苦には感じていなかった)


4歳ほど(人間界でいう)までは両親とも一緒だったが、5歳を過ぎてから急激に頭脳が発達したため研究を進めるために幼くして両親と離れることとなる。 
研究ばかりで外で遊べないというのと、周りの子どもは自分とエレハ、凡人と天才の差を前に絶望して逃げていってしまっていたため友達がいなく寂しい思いをしていた。
が、人間心理の研究のため訪れたある村でロニカと出会い友達になる。

そこで起きる事件を機に、ロニカを支えていくと誓う。(詳しくはロニカSTORYを)



現在は自分で研究所を作り、何にも縛られずに自分が追及したいものを追及する日々。発明もよくしている。(カミちゃんの鎌、リオセの使用する武器諸々はエレハ作である)

オシャレ好きで、休日はよくショッピングモールなどへ出掛ける。そこでモデルのスカウトをされることもしばしば。

上記のように外出はするが幼い頃からの習慣のせいで運動をするということに親しみがないため、運動音痴で体力もあまり無い。

自他ともに認めるロニカの保護者。保護者という割には甘やかしすぎな面も。
{E75700A5-AC15-4243-BD45-C75D11C50CAF:01}