あれれっ〜〜やっちゃったぁ〜〜 | あさみのアウトプット空間

あさみのアウトプット空間

心にため込んだモヤモヤを解消

あさみのアウトプット空間に   ようこそ


最近のブログは、感動のチラシ講座のことでいっぱい流れ星流れ星

本当は受講後すぐに書きたかったのですが、
受講日翌日の日曜日から仕事が立て込んでおりまして・・


私の仕事の結構な割合を占める業務に、トラブルシューティングがあります


一刻を争う、
判断を誤ると大きな問題の修復がますます困難になってしまう、
初動のダッシュ力と集中力と忍耐力と胆の据わりが求められますうーん

冷静に顔色を変えずに淡々と対応することも大切になります。

そうしないと間違えや問題を起こした人や部署に動揺が起きて、二次災害を引き起こしたり、後々に後を引く悪感情を残してしまうからです台風


経験と、元来の度胸を支えに何とかやっています爆弾


前に可愛がってくれていた上司からしみじみと言われたことがあります。
『人には大きく分けると、平時に着々と力を発揮するタイプと急場に馬鹿力を発揮するタイプとがあるんだ。あなたは間違いなく後者だね。』と。

とほほ。

でも言い返せない自分がいまして。

『お褒めの言葉をありがとうございます。』と答えたのを覚えていますアセアセもやもや

その上司からの火事場の馬鹿力女へのメッセージは、
『戦国武将が平時において、いかに力を発揮できるかを、考えていかないとダメなんだよ』


スルドい


鋭すぎますね



ともすると平穏無事な時、自分で更に高い峠を築きたくなる人もいます。

私には、こういう素晴らしい上司が周りにいつもいてくださったので、そういう愚行を回避できていたんだなぁと、今になってしみじみと思います。


自分が歳を重ねて、そういう上司が次々にリタイヤされた今となっては、自覚するしかありません。


だから、私は、

潜龍、潜龍


と唱えているのかもしれませんね



そして、最近、プライベートでやらかしてしまったこと。。


渾身の作だったチラシ講座③のブログ記事を、
チラシ講座④の記事で上書きしてしまいました・・


うっそぉ〜〜


でも、仕事のデータでなくて良かった


それにチラシ講座③に記事は、
オシャレ講座とチラシ講座とがミックスされて読みにくいなぁと感じていたしね。

そう思いなおして、
書き直すことに

チラシ講座の記事には思い入れが深いから、
消えちゃったぁで済ませるわけにはいかないんです

とはいえ、あの記事を再現するパワーと時間が足りなくて。

今週末のお休みまで取っておきます

9月28日付けで突然ブログがアップされても驚かないでくださいねニコニコ


アウトプットしましょう
吐く息と一緒に