ASAGI USED CLOTHING BLOG -2111ページ目

買い付け日記

こんにちはー。

昨日買い付けから戻り時差ボケ満開!万歳!でございます。

16日間で三ヶ国五都市、ヨ―ロッパをまわってきました!!

ちょいとあちらで撮りたてほやほやの写真でも★


わたしのお気に入りのホテル
建物も古く内装も素敵。

写真撮るの下手くそ~
いい感じが全くでてませんが。すみません~。

Franceの田舎町なのでお値段も良心的。

お部屋には番号ではなく、絶対違うけど
スザンヌ?とかの名前がついています。








なんでしょうねぇ。なんか好きなんですわ。この感じが。色バランス?


窓の外は


日の丸。
なぜか妙にテンションあがりました


ファ―ストフ―ドばかりにどうしてもなりがちなので
パリ在住のお友達と夜ご飯。

大好物の羊肉。
噛まなくても溶けるほどに柔らかく
もう~最強の羊でした!
大当たりです!
栄養補給が十分だったからか次の日の私は、めっちゃいい仕事したっす★

こちらはおともだちが頼んだホタテ料理。

ここはまた必ずいこ!場所わすれてもたけど。。



いつも通る道にある
靴やさんのショ―ウィンドウ。

靴箱にすっぽり!
こやつに、会うのが恒例でございまして
すっかり虜です!












突然現れたオブジェ。
意図は全くわかりませんが

大好物です!
ひとりで、おお~!!っ言うて立ち止まってみていました。
使えなくなった、いわばゴミ。簡単には捨てない精神がやっぱり好き。

いまの日本人に必要なspiritです!





いままで豚と思っていた私。
豚ってこんな風におしっこするん?
て、、、

よう見たらめっちゃ犬。


前からきになってたので今回は写真に納めてみようかと。
豚ちゃうし。

あんまり撮ってないすねぇ。
毎回、沢山撮るぞ!って意気込むんですがねえ。
忘れちゃう

雨も多かったですが
天候には恵まれ、快適でしたね。

ベストシ―ズンなので
旅行で来てはる方が、た~~くさんいらっしゃいました!!

では~。


Android携帯からの投稿

styling!

◯men's◯
photo:01



トップはこれからの軽い羽織りが必要な時期にオススメめの一枚、
photo:11


『サファリ』とはヒスワリ後で『小さな旅行』の意で、
シャツのような衿にカフス、エポレート、ベルト付きの機能的な狩猟旅行用ジャケット。

英国製だけあり半世紀以上経過した今なお洗練されたシルエットで、
スリムなデザイナーズスラックス等に相性が◎ということで、

ボトムは『Chloe』。
photo:03


生地の色味が素晴らしい一本。スッキリあさめな股上のテーパードシルエット。
コンパクトに合わせたい足下には少し外してハイカットスニーカーを。
photo:04


スッキリしすぎずゴツくない絶妙な案配のイタリア軍製、カーキ一色のカラーリング。ミリタリーらしからぬスタイリッシュな一足。

インナーにはおじいちゃんカラーの細かい柄が個人的にツボを押さえているヘンリーネック。
photo:05


フィット感あるリブのロンTタイプで一枚でもインナーにも使いまわして頂けます。


◯lady's◯
photo:06



France costumeベージュのポンチョをメインにコーディネートしました!
photo:07


20's~30'sFrance costumeカラフルチロリアンスカート
photo:09


トップスで着た黒のニットで全体を引き締めました☆
photo:08


トップスの胸元は糸が何段にも縫いつけられてるデザインになっています★

tecnica 37ぐらい
photo:10


スエードチロリアンが付いた『TECNICA』のファーブーツ☆スキーの靴として有名なメーカーです!
サイズ→→→表記がないのですがおそらく37(23.5~24cm)です。


◯lady's◯
photo:12



やわらかい肌触りが魅力のファーポンチョに
1910's franceの生地の風合いがたまらない、ロングスカートをコーディネート。
photo:15


photo:16


photo:17



色味を統一させ、季節感あるまとまりに仕上げました。

靴にもファーを取り入れ、すっぽりと。
photo:13


photo:14


重量感のあるスカートにはぺたんこの靴がおすすめです。
くるぶし丈のショートブーツなので、パンツスタイルにも適応◎

ポンチョは中にたくさん気込めたり、ブラウジングしたりと、かなりの優れものです~!

少しずつ秋らしいスタイリングのご紹介でした!
アサギの店内もぐんと秋らしいものをご用意しています!
ぜひお待ちしております~☆

iPhoneからの投稿

★STYLINGの紹介


■ Men's■
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


50's France ブラックシャンブレアトリエコートをポイントに中間色コーディネート。
『黒シャン』素材はウォシュが繰り返されライトな色味となっている一枚。胸元は前のオーナーのものと思われるname刺繍が!

インナーのEuro Military プルオーバーL/Sカーキシャツは国・年代は不明ですがエポレートにボタンダウンと珍しい一枚です。

一足は持っておきたいウイングチップシューズ。
西ドイツ生産のヴィンテージ『Apollo 』の職人が素材より厳選し手仕事にて一足一足生産された質の素晴らしいつくりです。

『HELMUT LANG』のグレー×カーキのボーダーボトム。
囚人服を思わせる目の太いボーダーはインパクト抜群!ロールアップしてカジュアルに使いまわして頂きたい一本です★

●Lady's●①
photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



異素材をミックスさせた秋スタイル。
淵がくるっとまるまった愛らしいアイボリーニットに、黒いフリンジが独特のミニワンピースをチョイス!
トップスのボリュームにまけないよう、オールファーブーツを組み合わせました。
ファー素材の靴は、足元にどんとボリュームがでますのでミニ丈のものとの相性抜群!!

一点一点異なる素材でイメージががらりと変わったスタイリングに☆

●Lady's●②
photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


マニッシュの雰囲気を取り入れたスタイリングにしてみました。
パフスリー白ブブラウスで女性らしい丸みをだし、ベロア素材の花柄黒サルエルパンツでカジュアルさを取り入れました。ACCESSORYはブロンズカラーのスクエアネックレスで色味を足しました★マニッシュ特有の堅い雰囲気をださずに柔らかいコーディネートにしました★

靴は、1951年パリにて創業したブランド『テッド ラピドス(Ted Lapidus)』 。RED×BEIGE×KHAKIの上質なスエードを使用したパンプス。ラバーヒールなのでとても履き心地抜群です!!
サイズ→→→38(24~24.5cm)