【圧倒的に全てを味方につける生き方】  
どこよりも詳細なレポート その3

<目次>
その0 セミナー概要・目次
その1 参加を決めた理由
その2 当日の様子
その3 セミナー開催ストーリー (この記事)
その4 今回のキーワード 前編
その5 今回のキーワード 後編
その6 私の感想・その他

<セミナー開催までのストーリー>

これが、今回のメインテーマといっても
過言じゃないと思う。

というのは、今回のセミナーそれ自体が
「圧倒的に周囲を味方につけた」
結果そのものであると思ったので。

南城さんも実歩さんも、基本的には
あまりコラボはしないという。

集客の負担も半分、準備も半分、
よって責任も半分な「コラボ」

一人で開催し、全責任を
一人で背負う覚悟ってのは
やっぱり必要、とのこと。

特に「これだけはダメ!」なのは
・弱いもの同士でのコラボ
・マーケットが交換できない相手とコラボ
なんかつるんでるなーで終わり。

というわけで、よっぽど明確な
メリットがなければコラボはしないべき。

そんな中、南城さんは実歩さんに
一目を置くことになる。
ポイントとなった部分をまとめると、

・常に動きがある。
FBで常に沢山の女性と会い、
動きが活発。一目で売れてる印象。

・力強さがある。
女性相手のビジネスでは、やはり
力強さは必須。それを持っている

・良質のコミュニティを持っている。
未来シフトグループのパーティの写真を
見たときに、
「こんな綺麗な女性を集め、
その中心にいるとは・・・やりおるな 」
(注:実際の発言ではありません)

その写真がこちら


↑本当に綺麗な女性ばかり!!!


これはコラボすると良いかも、
とめずらしく思ったらしい。

とはいえそこは「カリスマ」南城さん。
いいな、と思いつつも、
さすがに自分から
「コラボしようよ」と
持ちかけるのも・・・と。
またそのうち会う機会でもあればな、
と考えていたらしい。

そして実歩さん。
かねてから南城さんのファンで、
今年の新年会で初対面を果たす。
会話の中で、色々な共通点が
見つかった、とのこと。
ある日、南城さんのメルマガに
自分も知っている方の名前を発見。
すぐに長文メールで感想を送付。

このメールがきっかけとなり、
南城さんから
なんとコラボのお誘い

みほさんにとってこの話は
願ってもいない話。
とはいえ、

・コラボをする
・今までにない価格
・トークライブという形式

という、挑戦したことのない要素
ばかりで不安ももちろんあった。
しかし、こうして「初めてのこと」に
挑戦することが
自分の枠を広げること。
どんどん挑戦してどんどん成長する。
という信念のもと、開催を決意!

そう。この流れこそ正に
実歩さんが圧倒的に周囲を味方に
つけた結果そのもの
である、と私は思ったのだ。

実歩さん曰く、
周囲、というのは3種類あって
・上から
・仲間から
・下から
がある、という。
全方向を味方につけないとダメ。
どれかだけではうまくいかない。

実歩さんの場合は、

(下)クライアントに圧倒的に支持され、
(中)ご自身のパートナーや他の起業女性たちに
   圧倒的に応援された結果、
(上)南城さんに引っ張り上げてもらう
   圧倒的なチャンスをつかんだ。と。


出だしの「開催までのストーリー」からして
ものすごい重要ポイント話してます。