ではいよいよ後半に入ります。


後半からは、すでにやりたいことがだいたい決まっている方であったり、


売り上げをあげている方たちですね。


どんどんいきます!!!


Eさん「自分の今までの仕事上の経験から、子供に問題が発生した場合の解決のカギとして母親の占める割合が非常に大きいと思った。

だから子育て中のお母さん方に、子ども達への言葉がけや接し方をサポートしたいと思っている。」



実歩さん「いいと思います!

それはまさにEさんの自分の経験であり、さらに情熱があり、ニーズもあること・・・・

それは絶対いけるって、多分今みんなも感じたと思う!(ウンウン)

ちなみに、都内とかではなく地域性のある場所で活躍するというのは、実はものすごく勝ちパターン。

ただしSNSでの発信のみだと、地方は見ている人が少ない可能性があるので、口コミが強い。

口コミは、「良かったら勧めてくださいー」では起こらないし無責任。

きちんと、口コミが発生しやすいような仕組み作りをする。

(このあと、口コミの仕組み作りについて超詳しく説明してた)」


たしかになー。


私もこのへん、結構弱いかも。


なんていうか、気配りなんですよねー。


わかりやすく自分のことを広めてもらえるような、情報を用意しておくことって。




Fさん「営業&管理職をしている。部下の指導が得意だし好き。

現在、他にコンサルタントの仕事や個人でのコーチングの仕事等をしている。

これらをうまく循環させて両立させていきたい。」



実歩さん「対面の印象としては、パキッとしてて仕事ができそうな美人さん、頼れるお姉さんな雰囲気。

コーチングって、今後もまだまだ需要が高まる分野だし、本当に色々なことに応用できるスキルな上、提供しやすいサービスでもあるので本当にオススメ。

ただポイントは、コーチングと何を組み合わせるか。

Fさんだったら、その部下の教育法であったり、あとはそんな3足のわらじの多忙な生活を成り立たせている、効率的な時間の活用法とかはすごく価値あるものを持っていそう。

こういったものを価値の提供としてアウトプットするために大事なのは『誰にでも再現化できるコンテンツにまとめる』ということ」



Fさん「まさにそれで・・・コーチとしての差別化が課題だったので。

すべて両立させてやっていきたいので、そういうパラレルキャリア的なロールモデルになれたらいいなと思っていて。」



実歩さん「あとは、この先多分、本っ当に時間がなくなると思う。

労働集約的にならない仕組みも考えたほうがいいかも。(具体例をいくつか説明)」


Fさん「ま・さ・に!!!それも解決したかったことなんです!すごい!!」



私はこのアドバイスに、ほんと実歩ちゃんの真骨頂が表れてるな~と思った。


やっぱり自分が実際に経験して、悩んで、なんとかできないか???って必死に試行錯誤してきたことが、そのままこれからの人へのアドバイスになるんだ、って。


じゃないとこんなアドバイス、絶対に思いつかないもん。


自分の経験を活かすって、こういうことか。っていう、素晴らしい実例を見ました!




そんで、いよいよ私の番!!!!


「悩みは・・・・特にないけど来たかったので来てしまいました!!!」


というわけで、じゃあここでタイミングも良いので、と


講義の最終奥義

「人が勝手に集まる顧客導線」

について、図解と共に解説がッ!!!!



・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。



うん。


私。


色々間違いまくってたねー!!!!!涙



そう、実は私も実歩ちゃんがこの解説を始めてから


「あ、そうそうそうだったわ!

私ここを少し悩んでいたというか、なんかおかしいなーと思っていたんだったわ!!!!」



と思い出しました(照) ←いやここ照れてる場合じゃなくて(泣)でしょうが!



えー、何かと言いますとですね、

なぜか私のサービスって、セミナーとコンサルに同時申し込みをしてくださる方がすごく多くて、


私の中ではセミナーの上位個別互換がコンサルなので、


申し込みがあるたびに「これ上位互換ですよ~」ってアナウンスし、


それでもいい!と言う方はまぁ両方参加してくださるのですが、


基本的にはどちらかにするよう促しておりまして、


なんかこれおかしくね?泣 と思っていたのです!!!!




その原因は告知文にあるんだと今まで思っていたのですが、


違った。そもそも色々違った(驚)



あー本当参加してよかった・・・・・。




で、私は一個疑問が解決したのですが、まだ売上が立っていない方々向けにも、


この

「顧客導線」と

「最初にすべきこと(認知の拡大と会う場所作り)」

「今後の商品設計の仕方」については、


かなり詳細な説明が繰り広げられておりました~。



確かにこれに忠実に設計すれば、「人が勝手に集まる顧客導線」作れるね。


集める、ではなくて勝手に集まる。 


クロージングする、とか説得する、とかではなく、


必要とした人だけが、自然にたどり着く。


そしてそれに応えることができる。




で、私としては正直、今回の参加は


今までちゃんと実歩ちゃんのセミナーやコーチングって聞いたことないし、絶対に何かしら得るものあるだろうからとりあえず行ってみたい♡


くらいの気持ちだったのが、まさかの


・次に打ち出すべき一手


・そのために今できること


・自分の稼働を上げずに、価値を上げていく方法



までがめちゃくちゃ明確に出てきたという・・・・・・。


かなりの衝撃体験でした。


次回、まとめです。



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