土曜日は月一恒例の、夫との一日デートでした\(^o^)/

 

ほんとーに早いもので、あんなに小さかった娘が来月で2歳。

かなり大きくなりました。

 

これが

 

こう・・・・!!!

 

 

私と夫が、娘が生後3ヶ月の頃から欠かさず習慣にしているものと言えば、

 

月1回の休日デートと月2〜3回の夜デートですラブラブ

 

 

なのでだいたい毎週デートしてるわけなのですが、

 

私も夫も、家にいるとなんだかんだでずっと仕事しちゃってたりするので、もうこの時間はかなり!大事!!!!

 

 

二人で美味しいご飯とお酒を楽しみながら、いろーーーーーんな話をする時間というのは、最高の息抜きになります\(^o^)/

 

 

そんなわけで、先週の土曜日も毎月お決まりの休日デートを楽しんできました。

 

 

朝10時過ぎに娘をプライベート系の託児所に預けて、向かったのはこちら。

 

新宿歌舞伎町にある、「テルマー湯」という日帰り温泉施設。

 

 

 

2015年8月にオープンしたこちらの施設なのですが、

 

全然やる気が無いのか単に知られてないのか人気がないのか知りませんが

 

いつ行ってもめちゃくちゃ空いてるんですよね・・・・

 

 

私、お気に入りすぎてここに毎月のように通ってまして、まぁ空いてるというのもお気に入りな理由の一つではあるのですが

 

このままひっそり閉館になったら困るので、今日は意を決して紹介してみましたw

 

 

ホラ、夫婦デートって、意外と行く場所に困ったりしません???

 

いつでも会えすぎるので、わざわざディズニー!とかに行く気があまりしなくてw

 

なんならホラ、生活の共同体でもあるので、あんまりデートで疲れきっちゃうのもね・・・っていう。

 

 

そこんとこを全て解決するのが、この温泉デートですよ!!!!

 

 

デートもしながら日頃の疲れも癒え、翌日からの仕事がまた頑張れるという

 

マジで一石二鳥どころじゃない温泉デート!!!!

 

 

これが付き合いたてのカップルなんかだと、

 

「でも一緒にお風呂入れないし、意味なくね?」

 

とかなっちゃうわけですが、何といってもそこは夫婦。

 

お風呂なんていつでも一緒に入れるからこその、敢えての別行動。

 

まぁ入浴こそ別々ですが、食事処やリラックススペースではリラックスした館内着で一緒にいられるしね。

 

 

私たちは大体、娘を預けた後にお昼くらいに行き

 

そこからまず少し温泉に入り、食事処で飲みつつ色々語り合い、

 

リラックススペースでお昼寝したり屋上で遊んだりしてから

 

もう一度じっくり温泉に入って、あかすりとかトリートメントとか受けるっていうのが、定番の流れです。

 

 

そんな感じで過ごしてると17時くらいになるので、今日のディナーで行きたいお店をアレコレ相談しながら探し

 

お店の予約が取れたら着替えて出発!みたいな。

 

 

 

この日は麻布十番のお寿司に行きました〜

 

二人デートの日は娘を連れていけないお店に行くことが多いので、お寿司率がかなり高くなります。

 

 

 

この日も美味しいお寿司と美味しい日本酒で(夫は飲みませんが・・・)

 

最高にハッピーな一日を過ごすことができましたラブラブ

 

 

んで、21時頃に娘を迎えに行って帰宅です。

 

最近は娘が大きくなってきたので、ベビーシッターよりも託児所に預けることが多くなってきました。

 

私がいつも休日にお願いしている託児所は、いつ行っても0歳くらい〜6歳くらいの色々な年齢の子がおり、また外国人のお子様もかなり多いので

 

娘にとっても良い刺激になってるんじゃないかな?と思います。

 

だいたい迎えに行くとハイテンションで、帰宅後はぐっすり\(^o^)/

 

 

聞くところによると、子どもが生まれてから一度も二人でデートしてない!って夫婦ってとても多いようなのですが、

 

私は子どもを預けての夫婦デートは、夫婦の関係維持にとても大切だと思ってます。

 

一日、子どもを預けて遊びに行くなんて・・・って最初は躊躇するかもしれないけれど、

 

夫にとっても妻にとってもかなりの息抜きになりますし、夫婦の関係を長い目で見たときには、むしろ子どもにも好影響かと。

 

 

夫婦の仲良し度、それも家庭運営のパートナーというだけでなく男性と女性としての、カップルとしての仲良し度を保つためにはやっぱり、

 

「子どものいない二人だけの時間」がないと難しいですよね。

 

 

最初から一日デートはハードル高くても、

 

夜ご飯&バーでのデートとか、お昼にランチ食べて映画とか。

 

お家じゃなく、非日常の空間で子どもの存在を忘れる時間。

 

ぜひ一度、試してみてほしいです〜\(^o^)/

 

 

**

 

小田桐あさぎの長期講座「魅力覚醒プログラム」

5月スタートの6期生は満席となりました!

詳細・キャンセル待ちはこちら↓

http://adorable-inc.com/academy/

 

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ・5500人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー