年末ですねぇ。

 

またまたサラハにこんな質問を頂きましたので、今日はブログで回答してみます!!!

 

「こんにちは。 1歳の娘がおります。 年末年始に家族で新幹線で帰省するのですが、新幹線で娘がおとなしくしていられるよう、いないいないばあを見せたいと思っています。どんな方法をとりますか?

 

 ⑴DVDプレーヤーを買って録画したのを見せる

 ⑵ iPadを買って、テレビを動画で撮って見せる

 ⑶古いiPhoneで、テレビを動画で撮って見せる

 ⑷その他 あさぎさんならこうするって方法もしあれば教えてください。

 

 そもそも混んでる年末年始に新幹線乗らないとかですか?」

 

 

私、自分で言うのもなんですが、私の普段の日常って多分何かと参考になること多いと思うんですよね。

 

でも自分だと普通にしてることばかりだから何が人と違うのかが自分ではわからないので、こういう質問はホントありがたいですーーー!!!

 

というわけで早速回答したいと思います!

 

私はまず、娘に動画を見せるときはいつもU-NEXTを利用してます\(^o^)/

 

 

U-NEXTは月額1,990円の、動画配信サービス。

 

私は動画配信サービスに関しては、TSUTAYA-TV、アマゾンプライム、Hulu・・・色々と試してきましたが、いまんとこU-NEXTが最強です。

 

私の使い方はこんな感じです。

 

 

1.お家で娘のテレビ代わりにU-NEXT!

 

あさぎ家では地上波の番組は基本見ないので、テレビはもっぱら娘専用。

 

U-NEXTにはいないいないばぁを始め、おかあさんといっしょ、おかあさんといっしょのファミリーコンサート、アンパンマン、トーマス、ディズニーなどなどの、子どもならみんな大好きなコンテンツが大量にあり、いつでも見られます。

 

いないいないばぁだけでも6〜7本くらい、おかあさんといっしょは10本以上ある上、子どもって同じ番組を繰り返し見たがるので、飽きることは多分ないと思います!

 

 

2.お外でも娘にU-NEXT!

 

さらにさらに、このU-NEXT動画の大半は、なんとダウンロード可能!

U-NEXTは1契約で家族アカウントを3つまで無料で追加できるので、(なんなら家族じゃなくてもできる←)

私はテレビ用、私のiPhone用、夫のiPhone用、娘のiPad用でアカウントを使い分けてます。(分けないといちいちログインし直さないといけない)

 

んで、こういった年末年始の帰省など長時間のときにはiPadを持ち込んで動画を見せて、普段の外食時くらいだったらiPhoneで見せる。

 

ホントね〜、iPadにアレルギー反応を起こすお母さん多いですが、家で「おかあさんといっしょ」見せてるのと一緒だから。

 

 

 

ちなみにうちは夫の実家が北海道で、かつ夫は普通に会社員なので、年末年始は毎年激混みの飛行機で帰省してますよ〜!

 

今年も明日から北海道に行ってきます^^

 

 

3.私たちが楽しむときもU-NEXT!

 

普通に映画とかテレビ番組とかもかなり豊富にあるので、見たい動画を検索するとまぁ大抵のものはあります。「君の名は」とかなんて、もう何度も見てますw

 

 

ちなみに私は最低でも週2くらいは家族で外食するんですが、外食中は娘が食べているとき以外、基本的にはずっとiPhoneで動画見せてます。

 

これはそのときどきによってYouTubeだったりU-NEXTだったりしますが、騒いだり走り回ったりすると疲れるし、かといって2歳の娘に大人しく座ってて!もムリだと思うので。

 

六本木はファミレスとか少ないし、子連れ可って書いてあっても大抵は大人同士を想定されたお店ばかり。

 

それでもこの技(?)を使うことで、「一応、子供可とは書いてあるものの、とてもじゃないけど子ども連れてく雰囲気じゃないよね・・・」っていうカウンターのお寿司屋さんなんかにも、普通に娘を連れていけます。

 

大人しく動画を見ながら、丁寧に作られた茶碗蒸しとかを「おいC〜」って食べてるので、お店の方も他のお客様も私達も娘もみんなハッピーです^^

 

というわけで、年末年始の帰省時の参考になれば何よりです!!!

 

ちなみにU-NEXTは初月は無料ですよ!!!!

 

U-NEXTはこちらから

 

↑こんなリンクまで貼ってあげて、回し者か!!!w

 

 

{F198F253-58CD-45B4-A316-D264BA0927DE}

 

写真は最近お気に入りの近所の韓国料理屋。

 

隣でかおりさんが仕事してたり、向かいで娘がスマホみてたりという

 

日常の一コマですw

 

 

**

 

 

「自分の魅力を知る方法」有料セミナーの内容を

メルマガですべて無料公開中!

6,000人が購読中のメルマガのご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー