私は結構キャンプというかアウトドアが大好きで、週末に家族で出かけるときも街よりも公園のほうが好き派である。

 

 

そんな私がずーーーっと憧れていたのが、ここ!

 

千葉県の房総半島に位置する、マザー牧場。

 

 

ここに行くためには片道2時間以上もバスに乗る必要があるので、いつも行きたい行きたいと思いつつ躊躇していたのだけど、

 

先日、友人のEricaさんのマザー牧場記を見て、ついに行くことを決意。

 

 

牧場内にはコテージもあり宿泊もできる!とのことだったので、

 

Ericaさんの家族と、あと中谷さやさんの家族も誘って行ってきた〜!

 

 

娘は現在3歳2ヶ月なのだけど、傍から見ていてようやく物心ついた感がある。

 

だからこれからは本当に色んな経験をさせたいと思っていて、その一つが、色んな子どもたちと遊ばせること。

 

保育園にはいつも通っているけれど、毎日同じ年齢の毎日同じメンバーだから、そうじゃなく、少しお姉さんとか、逆に赤ちゃんとか、言語が違う子とか、そういう中で育てられたら最高だなーって思っている。

 

だから今回は、他のお家の子達と遊ぶ機会が作れて本当に良かった!!!

 

子どもが6人もいると、子供同士でずーっと遊んでいてくれるので、すごい楽だったし。

 

最近、娘はが一人遊びのつまらなさを遂に知ってしまったから、結構たいへんなんだよねーーーー

 

まぁ普通に兄弟が一人いるだけで全然違うんだろうなと思うので、早めに二人目がほしい所存。

 

 

そんなわけで、マザー牧場の魅力を短い動画にまとめてみました笑

 

乳児から大人まで楽しめるマザー牧場、また行きたいと思います〜\(^o^)/

 

 

 

**

 

<出版記念イベント>

明日のメルマガにて名古屋&金沢、募集開始します!

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【満席御礼】

6月30日(土)名古屋【満席御礼】

7月 1日(日)金沢

7月 8日(日)福岡

7月15日(日)水戸

7月22日(日)仙台

7月28日(土)札幌

 

セミナー動画&ワークが届く!6800人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

3週間で3刷が決定!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー