この記事でも書いたように、私はKIDSLINEのベビーシッターサービスが本当に最高だと思っていて、

 

めちゃくちゃ勝手に普及活動をしまくっている。w

 

 

 

しかしこんな私でも、初めてシッターさんにお願いするときは実はめちゃくちゃ抵抗があった。

 

あれは娘が4ヶ月になった頃。

 

ヒロコ・グレース先生が主宰する「ウーマン魅力学認定講座」の平日クラスを受講することになり、

 

うちは両親も夫も外で働いているので子守をお願いする人がおらず、仕方なくベビーシッターにお願いすることにしたのだ。

 

 

当時の私は、周りにベビーシッターに預けた経験がある人が誰もいなかったので、とにかくとても不安だった。

 

変な人が来たらどうしよう、娘が号泣しすぎてやっぱりお願いするの無理!とかならないかな、何をどう準備しとけばいいんだろ、家事OKって書いてあるけど本当にお願いしていいのかな・・・・などなど、悩みは尽きなかった。

 

 

夫に最初に

 

「実はこんな講座に通いたいので、ベビーシッターをお願いしようかと思ってる」

 

って話したときも

 

「えっ!それはちょっと心配かも・・・大丈夫かな?」

 

って言われたし。そりゃそうだよなぁと思う。

 

 

でも

 

「じゃあ夫が仕事を休めるのか?といったら休めないであろうこと」

 

「きっと育児のプロだから、むしろ安心かもしれないということ」

 

「とにかく一度試してみないと分からない」

 

ということを話し合い、初回は自分が在宅(でも別の部屋に身を隠す)状態で来てもらって、大丈夫そうだったら預けるということになった。

 

そうして超〜ドキドキしながらお願いしてみたのを覚えている。

 

(当時の私の苦悩記事w:リスクヘッジ命だったダサい女

 

 

でも実際に来ていただいたら、もう衝撃につぐ衝撃だった。

 

私はそれまで、4ヶ月の娘とできる遊びというのは「いないいないばぁ」くらいしかないと思っていたのだが、w

 

ベビーシッターさんは次から次へと遊びを思いつき、娘も無邪気にはしゃいでおり、

 

薄々わかってはいたけれど「やっぱり私の子育てスキルって低いんだなぁ」って心の底から実感した。笑

 

 

そんなことから私はベビーシッターサービス、特にKIDSLINEの素晴らしさを知り、

 

アサギストにもおすすめしまくってきたこともあって、

 

アサギスト内では結構みんな、KIDSLINEをフツーに使っている。

 

ベビーシッターって高いイメージあるけど、使っているのはみんな会社員とか主婦とか普通の人たちだし、

 

こんだけ使ってる人がたくさんいると「やっぱり不安・・・」とかいう人もあんまりいない。

 

 

というわけで今日は、そんなアサギストたちのベビーシッター活用術をまとめてみました〜!!!

 

 

ママ楽する系おうち英語(2〜5月振返り)

4歳後半の男の子と2歳前半の女の子のお母さんであるあっこちゃん。

旦那さまが超ご多忙でワンオペ育児率が高いものの、英語育児にも取り組んでる。

英語育児×シッター活用のコツ。

 

 

ベビーシッターはママの味方!

ベビーシッター利用に、最初は難色を示していた、かずちゃんの旦那さま。

男性の性質を理解した旦那さまの説得方法は、めっちゃ参考になる方も多いと思う!

 

 

ベビーシッター&病児保育って実際どうなの?ヘビーユーザーがレビューします

2人のお子様を育てる、選択的シングルマザーであり女医のあやさん。

子どもが生後2ヶ月頃からのべ30名以上、4年近くシッターサービスを活用しているあやさんの「シッターサービス3社の比較」は必見。

 

 

つわりの時に利用できるおススメのベビーシッターサービス

つわりラボ代表つわりアドバイザー の西さかえさん。

KIDSLINEの細かい依頼フローが載っているので、実際にどんな感じで依頼するのかがわかりやすい!

 

キッズラインの使い方〜ワーママ小児科医の命綱利用法

3人の子育て中であり、現役小児科医のやすだのりこさん。

ファミサポとの比較や、のりちゃんがシッターをお願いするときに気をつけていることはとても納得!

 

たくさん人に頼ってきた小児科医の子育て

こちらも↑と同じくのりちゃんなんだけど、お子様が登園拒否みたいになってしまったときの体験談。

育児と仕事の両立で悩んだことがある方は、ぜひ読んでみてほしい。選択肢を持っておくの大事。

 

 

こんな具合に、激推しのベビーシッターサービス「KIDSLINE」なのですが、

 

6月いっぱいで実施していた

 

「初回登録の方に5000円分プレゼント」

 

というキャンペーンの登録が、なんと本日いっぱいだそうですーーーーー!!!!

 

 

今日すぐに頼まなくても、登録しておくだけでポイントが授与されるので

 

いざというときのために!

 

お得な本日中に!

 

登録しておくことを激しくオススメします!!!

 

 

新規登録はこちらから:https://kidsline.me/invites/u6299078329

クーポンコード:kids_6299078329

 

 

上記リンクから登録して頂けると、私にも1000ポイント入りますので( `・∀・´)ノヨロシク!!!

 

 

そんなわけで本日は名古屋でセミナーです!!!!

 

お会いできる方は、のちほど〜!!!\(^o^)/

 

 

**

 

会員制オンラインサロン「魅力ラボ」

 

明日7月1日の夜に、2期生の募集を開始します!

 

今の立ち上げ期に入るのが一番面白いと思いますので、興味のある方は先行申し込みをしておいてくださいませ〜\(^o^)/

 

こちらから↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

 

<出版記念イベント>

福岡&金沢セミナー、増席・残わずか!

金沢ディナー会1席出ました!!!!

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【満席御礼】

6月30日(土)名古屋【募集中!】

7月 1日(日)金沢【募集中!】

7月 8日(日)福岡【募集中!】

7月15日(日)水戸

7月22日(日)仙台

7月28日(土)札幌

 

【福岡】
日程:2018年7月8日(日) 
出版記念セミナー・詳細はこちらから↓

https://ameblo.jp/lilylily411/entry-12384883250.html

 

 

【金沢】2018年07月01日(日) 
出版記念セミナー・詳細はこちらから↓
http://03auto.biz/clk/archives/wtsmca.html

 

少人数制の宿泊つきディナー会
詳細はこちらから↓
http://03auto.biz/clk/archives/frfmht.html
※Line@にて詳細をご連絡します!

 

 

セミナー動画&ワークが届く!6800人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

5週間で4刷が決定!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー