今、娘は3歳半。

 

親バカブログを書いても誰得なので今までほとんど書いてこなかったけど、

 

私は正直、だいぶ親バカだと思う。

 

娘の全てが、顔も声も発言も、もう本当に食べちゃいたいレベルで可愛い。

 

 

 

 

しかしこんな私でも、妊娠前、というよりも夫と出会う前は、絶対に子供なんて可愛がれないと思っていた。

 

以前の彼氏が猫を飼っていて、私はその猫をめちゃくちゃ可愛がっていたのだけど

 

当時は絶対に人間の子供より猫のほうが100倍くらい可愛いと思っていた。

 

実際に、友人の子供とか姪っ子とかと接しても、可愛いより面倒の方が強かったし・・・。

 

 

子供が欲しいと思ったきっかけは、やっぱり夫との出会いだと思う。

 

私は夫の外見も大好きだし、性格も才能もすごく尊敬しているので、

 

この人の遺伝子は、絶対に後世に残すべきだし、私が妻である以上、その責務は私が負っていると思ったので、子供を作ろうと思った。(←社長タイプw)

 

 

でも、当時は本当に不安だった。

 

本当にこの私が、子供を可愛いと思えるのか・・・と。

 

 

しかし出産をしてみて分かったのが、子供は驚くほど可愛いということ。

 

よく夫と話すのだけど、自分の子供というのは、出産前に想定していた可愛さの10000倍くらい可愛い。

 

ありえない。

 

 

んで、最近になって、なぜ私はあんなにも子供を可愛く思えなかったのかが、少し分かった。

 

それは多分、当時の私が、人生を苦行だと感じていたから。

 

母になりたい

 

育ててみたい

 

こういう気持ちで出産する周りの女性に対して、

 

自分の自己満足のために、子供に人生という苦行を味あわせるなんて・・・って思っていた。

 

 

 

今思えば、ダークすぎてビビる・・・!!!!!

 

 

今は、人生って結構楽しいものだと思っているので、何人でも子供欲しいなと思えるし、

 

産まれた子はみんなハッピーだよね!って思える。

 

 

はぁ。よかった。笑

 

 

 

大好評発売中につき4刷!

 

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

 

毎月、月末にメンバーを募集しています。

 

毎月募集して数時間で埋まってしまうため、案内は先行案内に登録くださった方のみです。

興味のある方は下記より↓

 

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

セミナー動画&ワークが届く!7000人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー