以前、VERYの取材を受けまして、その記事に堂々と「娘の食事はコーン缶です」って書いてたんだけどね。

 

 

 

この件について、よく「罪悪感ないんですか?」「栄養価が心配じゃないんですか?」って聞かれるのだけどw

 

私は、子供本人が好んで食べるものが、そのときの子供に必要な栄養素って考えていて。

 

 

コーンが好きな子供って多いと思うけど、私はそれを見て

 

やっぱり子供は、自分に必要なものを全て自分でわかっててすごい!!!って思ってる。

 

 

だってコーンてそもそも、米や小麦と並ぶ世界三大炭水化物の一つだし、めっちゃ栄養価高いんだよね。

 

南米などでは完全に主食で、つまり日本でご飯やうどんをあげるのと何も変わらない。

 

いやむしろ精米されたお米や小麦と違って、食物繊維も含まれてるし、ビタミンも豊富。

 

相〜当〜に、栄養価の高い食べ物だよ。

 

 

子供が甘いものとか、口当たり良いものとか好きなのも、やっぱり、効率よくカロリーを摂取できるってことを本能的に知ってるからだと思うの。

 

添加物が含まれたものとか、全然食べないし。

 

だからまず子供の本能に任せて、子供が好きなもの・よく食べるものをあげるのが、一番間違いないと思ってる。

 

 

ちなみに、コーン缶で全く補えない栄養としてはタンパク質があげられるんだけど、うちの娘はゆで卵も大好きで。

 

このコーン缶&ゆで卵で、かなりバランスよく栄養を取っていて、

 

本当に子供というのは天才だなと、日々驚かされる。

 

ちなみに他に好きな食べ物は、冷凍の焼きおにぎりとか、チーズとか、野菜、フルーツ、かまぼことか・・・

 

だいたいこの辺をいつも好んで食べてるんだけど、ほんとバランスが取れててすごい。

 

 

うちは結構、外食も多かったから、変わった食材とかにチャレンジさせたりもまぁするけど・・・

 

まぁ、食べないよね。笑笑笑

 

必要ないってことを知ってるんだと思う笑

 

 

ちなみに昔、私たちが学校で習った「一日30品目をバランス良く」という

 

厚生省の標語って、実は2000年には削除されてて。

 

もう提唱されてないんだよー!w

 

 

最近は一汁一菜とかを提唱してる人も多いし。

 

私も基本は1日1食で、炭水化物も少ししか取らないし、現代人は食べ過ぎと思ってる派です。

 

 

一昨日は魅力ラボのママ部のオフ会で、そんな話を色々してたんだけど。

 

みんなの育児の悩み(と私の回答)がとっても興味深かったので、またシェアしますー^^

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

8期生募集中!

 

↓詳細・お申し込みは↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

魅力ラボってなに?どんなことしてるの???

については、こちらの公式アカウントもぜひ^^

 

◆魅力ラボ公式ブログ

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

◆魅力ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

 

◆魅力ラボ公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

 

 

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー