MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

おNEW! MAUNAKEA-マウナケアの公式ホームページが誕生しました!!ハワイに関して、ビギナーから深く知りたい方まで、皆様が楽しんでいただけるようなサイトです(*^_^*) まだまだ工事中ですが、覗いてくださいね


マウナケアの公式ホームページ

MAUNAKEAのOnline Shop

1点物のハワイアンドレス・バッグや小物と、カルトナージュの小物たちを神戸と東京からお届けします。
国産ならではの上質な一点ものだけを、こころを込めてお作りしております。



ラブラブ contact
MAIL 各種お問い合わせはこちらから


トランプ カードリーディング

プルメリア 白山朝花 Asaka Shiroyama のプロフィール 

ぷるめりあ 白山朝花とのホットライン

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます。・・・MAUNAKEA-マウナケアの白山朝花(しろやまあさか)です。

 

 

今年は暖冬だということで、スキー場でも雪が少ないといわれています。

それなのに、ちょうど1ヶ月前の昨年12月23日に登った高尾山は、真っ白な雪景色で驚きました。

毎年恒例のダイアモンド富士を見に行ったのですが、無事に見ることができてラッキーでした。

 

菜種梅雨には早いですが、お天気がすっきりしない東京地方です。

寒い日と暖かな日が交互にやってきていて、着るコートに悩む日々です。

どうぞ、風邪などひかれませんように、ご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はハワイアンがとても大切にしており、生活に密着した植物であるティーリーフで作ったレイのご案内です。

 

ティーリーフのレイは、魔よけ・お守りとして、絶大なる効果があるようです。

わたくし自身もですが、お客様からのそういったお話をたくさんお聞きします。

 

例えば、お子様の受験が希望のところに合格した。

もちろん、相当お子様が頑張られたのだと思いますが、その場の空気を清めてその力を高めてくれたのはティーリーフのレイだと思います。

 

また、この1年家族が無事に過ごせた。

ご家族の皆様の相互の思いやりや、愛が家族をバリアーのように包んでいたのだと思います。

そのバリアーを分厚く強力にしたのはティーリーフのレイでしょう。

 

大切な愛車につけていると、事故や盗難から守られているようで安心する。

その通りだと思います。

我が家の車も毎年付け替えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことも、願うから叶うのだと思います。

そのことに大きな力を貸してくれるのがティーリーフのレイなのです。

 

不思議なのですが、ティーリーフのレイを編んでいたり飾ったりすると、その場の空気がとても澄んだものに一瞬で変わるのがわかります。

多分、お手にされた方は皆さんそう感じておられえるはずです。

 

 

 


毎年、たくさんの方からご注文を承っております。

今年もすでにご常連様達からご注文を頂いております。

 

この季節でなくても、気が向いたときでも構わないと思います。

例えば、ご自身や大切な方のお誕生日、車の車検、受験勉強中、結婚式や婚約の時、卒業や入学の時、家を新築やリフォームしたとき、入退院されたとき、大きな願い事がある時など、思い起こせばきりがないくらいそのシーンはあろうかと思います。

まだティーリーフのレイをお手にされたことのない方は、ぜひ一度お試しください。

 

 

 

 

ショップページはこちらです。

 

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。(PCよりの返信となります。)

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

 

 

こんにちは。・・・MAUNAKEA-マウナケアの白山朝花(しろやまあさか)です。

 

 

 

今日は穏やか1日でした。

明日もお天気のようです。

でもここのところ、随分冬らしい気温になってきました。

どうぞ、風邪などひかれませんように、ご自愛くださいね。

 

 

 

今日は真珠湾奇襲の日でした。

この戦争が起こった理由は、はっきりしていないようです。

アメリカがアジアに出て行こうとする日本に対して、石油の供給を止めると言う制裁を加えたからと言われています。

でも、それだけではなかったようです。

 

それぞれの国での意味があってはじめられた戦争であることは確かなようです。

 

日本が宣戦布告もせずに奇襲したということになっていますが、そうでもないようです。

時のルーズベルト大統領は宣戦布告を知っていたようですが、国民感情を煽るために隠したともいわれています。

 

 

以前、あるかたから聞いたお話ですが、真珠湾奇襲をしたゼロ戦は、前日にニイハウ島に降りて給油しているというのです。

その事実を、アメリカが知らないはずがありません。

それを隠して「平和な日曜日の朝食の時刻」に「奇襲」させたと言うのです。

 

何が本当のことかはわかりません。

人間は、自分の都合で過去の事実もゆがめて伝えてしまうことがあります。

今となっては、「日本が宣戦布告もせずに、日曜日の平和な朝食時に「空母」の撃墜をした。」ということになっています。

 

今日、TVでアメリカのパールハーバーで行われたセレモニーのスピーチを聞いて、アメリカが行った日本の民間人に対する爆撃や原爆投下の事実はどこへ行ったのだろうかと思える内容で、思わずTVにスイッチを切ってしまいました。

人間は悲しい動物ですね。

自分の都合で自分の良いように歴史を塗り替えている。

先日観た「マチネの終わりに」と言う作品で「未来が過去を変える」と言うセリフ(テーマ)を聞いて、なんと傲慢なことだろうと憤慨したものですが、実際に「未来が過去を変えている」のかもしれないと思いました。

 

偽りも事実となる…

何が正しいのかは謎。

そう言うことなのだと思いました。

 

 

決して政治的な発言をしているつもりはありません。

ただ、もうこのような悲しいことが起こらないようにみんなが知恵を絞っていくべきだと思います。

 

 

 

ショップページはこちらです。

 

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。(PCよりの返信となります。)

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

 

こんばんは。・・・MAUNAKEA-マウナケアの白山朝花(しろやまあさか)です。

 

また、ご無沙汰してしまいました。

ごめんなさい!

 

 

今日は暖かな1日でしたが、明日はぐっと寒くなるようです。

気温の差に身体が付いていかず大変ですが、暖かくして出掛けようと思います。

皆様も、風邪などひかれませんように、どうぞご自愛くださいね。

 

 

 

さて、ローマ教皇が来日されています。

82歳だそうです。

もう、それを聞いただけで、わたくしはたまらなくなります。

本来なら、ゆっくりと老後を過ごされる年齢なのに、来日されてからも各地を飛び回りミサをされたりしています。

 

 

誤解しないでください。

宗教の問題ではありません。

どの宗教かは関係ありません。

宗教であっても、宗教でなくても関係ありません。

多大な影響力がある方が「戦争反対」を説いてくださるのがありがたいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

教皇がカードにした写真です。

奇しくも2014年9月に、この写真を見て感じたことをアップしていました。

 

もし、よろしかったら、リブログをお読みください。

 

 

 


息絶えた弟を背負い、唇を噛みしめて裸足で焼場に立つ少年のような思いを、もう誰一人として味わってはいけません。

そして、高齢のローマ教皇が、身を粉にして戦争反対を説くお気持ちを無にしたくありません。

 

 

 

 

 

ショップページはこちらです。

 

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。(PCよりの返信となります。)

お問い合わせはお気軽にどうぞ!