◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ    

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ


-------------------------------------



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


日曜日の運動会(小学校)に持参したお弁当の詳細です。


1・2年生までは午前で終わりだった運動会も3年生からは午後も行うので

はじめてのお弁当持ちの運動会でした。


特別な日のお弁当のおかずは子供たちの好物がメインです♪



*揚げ物&焼き物の段*
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


・ママレード風から揚げ 下味にママレードをプラスすると冷めても柔らかく仕上がります。


・玉子焼き マヨネーズと砂糖のみの味付けの簡単玉子焼きですがマヨを入れるとふんわり仕上がります。


・インゲンと人参の肉巻き 味付けは簡単に市販の焼き肉のタレ


・味噌漬け肉のとんかつ 味噌漬けしておいた豚肉に衣を付けたトンカツ。ソースなしでもOK。


・ソーセージのマトリョーシカ 今回唯一のキャラ・・・寝坊したのでww


・プチトマト




*箸休めの段*
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


・中華クラゲと胡瓜のサラダ 胡瓜と中華クラゲを混ぜただけ。


・蓮根のオイソース金平 オイスターソースをプラスしたコクのある金平。


・枝豆 子供たちの大好物。これだけは外せない!!簡単だし←ここ重要ww




*煮物の段*


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

・馬肉と竹の子の煮物 郷土料理みたいなものです。人が集まる時はよく作ります。


子供たちの大好きな白滝は増量するのが我が家流かな。

↑馬肉も竹の子も高いのでコストダウンも兼ねていますがww


本当はもっと綺麗に詰めたかったのだけれど時間がなくって鍋からガバーッと入れただけ。^^;

でもでも、前日からコトコト煮込み、柔らかい馬肉に仕上げたので家族に大好評でした♪



おにぎりの段、フルーツの段などの撮影は時間切れで撮れませんでした。

まぁ、たいしたものじゃないのでね。




*全体*
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


大人3人、子供3人(幼児含む)分には多いかな?と思っていましたが殆ど完食♪


頑張って作った甲斐がありました。

寝坊したけどww

↑前日仕込みをバッチリしておいて良かった~


愚図る三女の相手をしつつ1時間くらいで仕上げたお弁当です。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


<

皆さんの応援クリックがレシピ更新の励みになりますっ!!

■参考になりましたら応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ




■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!


※使ったお弁当箱※