ひな祭りキャラ弁レシピのまとめ記事はコチラ⇒ ☆☆☆



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


過去レシピのお顔だけお雛様を作りなおしました。


元祖は2008年とか(笑)

その時の精一杯がコレ↓
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

キャラ弁はじめて1年経たない頃のもので、

結構お恥ずかしい・・・


試行錯誤して作った思い出があります( ´艸`)


この頃はキャラ作りに精一杯で、おかずが寂しいですね(-"-;A


ではでは。

過去の思い出に浸ってしまいましたが(笑)


早速作り方をご紹介しますね☆


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう


ご飯にめんつゆを混ぜて丸いおにぎりを2つ握る。

(鮭フレークご飯やケチャップ混ぜご飯、白ご飯などお好みでOKです)



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


髪の毛部分を貼り付け余った部分には巻き込みやすいように

切込みを入れていきます。


(髪型もお好みでアレンジして下さい)


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ラップに包みなおして海苔を馴染ませる。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


冠は茹で人参を花型で抜き、花びら3枚分を利用しています。

ストローで抜いても可愛い。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


今回、烏帽子は黒豆を利用しています。

乾燥スパゲティで留めて下さい。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとは海苔をパンチやハサミでカットした表情を貼り⇒【参考】海苔切りのポイント


ストローで抜いた茹で人参のホッペをスパゲティで固定し⇒【参考】貼る・くっつける

シリコンカップなどに入れて完成♪


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


おかずはネギとゴマ入りの玉子焼きと


蓮根のミルフィーユカツ。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

これ、食感が良く美味しいです^^

豚肉と蓮根を重ねて(私は巻き込んでいますが)衣を付けて揚げただけ。

お弁当用には蓮根2~3枚が食べやすいですが、

お家で食べるときはもっと重ねてボリュームアップしてもOK☆


そんなこんなでお弁当箱に

あれこれ詰めたら・・・←適当な説明だわ(笑)


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


はい。

完成です♪


ぼんぼり風なピックは

去年のひな祭りケーキに付いていたもの←捨てられない人ww


烏帽子や冠はピックで代用しても可愛いです♪


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


余裕があれば「しゃく」や「扇子」も持たせてみて下さい~。



■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑素敵なひな祭りキャラ弁がたくさんですよ♪