ブログへのご訪問ありがとうございます♡



一般社団法人日本パーソナルイメージスタイル協会代表理事/

新潟発!パーソナルカラー&専属スタイリストサロンAlice代表 の木村です!


先日、

Aliceの認定講師3名と

ミーティングディナー会を行いました♡


相田さんは残念ながら今は自宅安静中なので不参加でしたが(;_;)


{0A37FFAB-8AE4-4BB2-8921-353C5D8EE251}

素敵な美女達の中で、
私はもう5ヶ月半になり、異常にお腹大きくて
顔も体もパンパンではちきれそう(;_;)


{3B7AFFA8-2D6C-42E3-A591-101ADA382DED}

認定講師の3人と相田さんは、
本当に私が心から信頼し、尊敬できる
大好きな4人♡

私は人を見る目や才能を見抜く目だけは
ズバ抜けてると思うのですが、
この3人に認定講師になってもらってから
尚更、本当に私の直感は凄いなと感じてます!!
相田さんをカラリストとして迎えた時も沢山の方に素晴らしい方を見つけましたねとお声を頂いたけど、この3人も
診断を受けたお客様から連日のように感謝のお礼メールが届くんですもの(;_;)♡

って、絶対この3人にはファンが出来ると確信したから仲間になってもらったのですが♡



この認定講師って、誰でも
簡単になれるものじゃないんです!!

色彩学のテストの他に、
診断技術テストでは
連続で4名以上、4シーズンの似合う優劣順に
完璧に当てられることや接客力や説明力、
ショッピング同行テストでは、
その日にあったモデルさんにきちんと似合うものがご提案出来ているか、
そして、きちんとAliceのオリジナルイメージ分析を理解しているか、
最後は、私と同じ想いでお客様を大切にし、
ヴィジョンを描き、夢を一緒に叶えていけるか、


やっぱりAliceという看板を背負って、
スタイリストとしてお店で働いて頂く以上は、
絶対的な診断力、技術力、
そして接客力と人間性が大事だと思っていて、
数多くの方が認定講師を希望しましたが、
私がぜひAliceの認定講師として、
一緒に働きたいなぁ〜〜って
波動が同じだなぁって感じたのが、
この3人だけなんです♡

なので、今の所は今後は、Aliceの認定講師を作る予定はありません。


そして、今日はいよいよいよ今月から
デビューの令嬢・コンサバ系の
本間きよのをご紹介したいと思います♡

{0CA6EEFF-A1F2-4D4D-BE31-3DF06CBB8E6E}

はじめまして
私は本間きよのと申します。

パーソナルカラー診断は
雑誌などにも掲載されているので、
ご存知の方は多くても、実際にきちんとした診断を受けた方は少ないのではないかと思います。


私はもともと美容やファションが大好きで、
そういった雑誌を読み漁ってきました。


そして、芸能人やモデルさんがしていた、
最新の流行りのメイクやヘアをひたすら真似してきました。

でもどんなに真似をしても全然似合わない、、

「これは私が不細工で、スタイルが悪いからなんだ」

「生まれつきなんだからしょうがない、
私には何も似合わなくて、
着こなすことなんてできなんだなぁ」

そんな自分が嫌いで
そんなことを考えている自分も嫌いで・・・

今思えば負のオーラだけをバンバン放出する、
マイナスのパワースポットみたいな存在でした。



そんなある日、友人からAliceの存在を教えてもらい、パーソナルカラーを知り、
学んでいくことで考え方もガラッと変わり、嘘のようにマイナスな気持ちが吹き飛んでしまったのです!!



本当にもっと早く知りたかった!
今までいくら無駄なお金を
費やしてきたのだろう、、、(泣)



もともともっている
肌色や瞳の色、目鼻立ち、
髪質、骨格を生かしたメイクや
ファションスタイルがあった事。


逆に似合いにくい色や素材、
メイクやファションスタイルにも
ルールがあった事。



私は、どれだけお金も時間も
そして心にも、無駄な負担をさせてきてしまっていたのでしょうか!!!


「自分自身」という素材を生かせば、
誰だって綺麗に素敵になる!



自分の良さや特徴を知っているか
知っていないか、たったそれだけのことで
持ち味を生かすことも殺すことも
自分次第でできてしまう。
本当に衝撃的な出会いでした。

{7294FED0-5443-474B-8EE3-CE0FB3DD755B}

こちらの写真、いかがですか?
瞳の輝き、笑顔、姿勢・・・・
全然違うと思いませんか?
左の写真はパーソナルカラーに出会う前の20代前半の私で、
右の写真は2年前の夏の写真です。

{DE896623-6176-4D7D-B570-D94344A808EF}


そしてこれがパーソナルカラーや
パーソナルイメージスタイルを完璧に理解している今の私。


パーソナルカラーを知ると自身を
知ることができます。

ファッションだけでなく、
こんな自分でも良いところが沢山あったのね!

気づかなくてごめんね!!
自分で自分を苦しめて、
傷つけてごめんなさい!!


これからはもっときれいに、
楽しく過ごしていこうね!!


そんな前向きな気持ちになり、
上を向いて歩いていけるようになりました。


{FC3EE5F5-AE3A-483D-958E-33B46BACF4E7}

 
そういえば、自己紹介がまだでした!!

私は一児の男の子の母です。
埼玉県から新潟県に嫁いできて、
新潟県に移住し4年目になります。


子供を授かって専業主婦となり
少し綺麗な格好をして
子供と一緒に食事をとっていた時に
隣のおば様に

「私の時代は子育ての時には
化粧なんて出来なかったわ!
自分に時間がかけられて、
今のお母さん達はいいわねー」と言われてから


“自分に時間を掛ける事=
子供の世話を疎かにしていると思われる”

と、毎日ビクビクしながらも、

「母親だもの!子供の為に生きなくては!」
と化粧も薄く、目立たず汚れても
大丈夫な格好を意識して過ごしてきました。

ようやく少し子育てにも余裕が出てきて、
自分の時間が出来た時に、何かを学びたい!


じゃあ、何ができるだろうかと考えた時に
「今まで人を綺麗にする仕事をしてきた事を生かした職に就きたい!」と漠然と感じました。


そんな時に友人に勧められて初めて
Aliceのパーソナルカラーを診断し
もぉもぉ目から鱗がバラバラと落ちていきました。


「これだ!私!
この感動を世の中の方々にお伝えしたい!」


そう思って動き始めてから、


「お母さんが素敵でイキイキ笑顔でいた方が
絶対に子供は嬉しいはず!」


と考えられるようになり、
堂々と前を向くことができるようになりました。



パーソナルカラーに出会い…

こんな強い気持ちにさせてくれた事…

母親だっておしゃれを
どんどん楽しめるようになれた事…


私は私で良いと思えた事…


私にとって内外を変化させてくれて、
人生を変えた大きなキッカケでした。

そんなパワーを生み出してくれることが、
パーソナルカラーのすごいところでもあります!


パーソナルカラーを知ってもらい
一人でも多くの方に自身の魅力に
気付いてもらいたい!!



より綺麗に!素敵に!
なってもらえたら、きっと毎日が笑顔になり、
イキイキと過ごして、幸せになれる。



そんなキッカケ作りを少しでも
出来たら嬉しいです。



少し自分を失っている方♡
おしゃれの仕方がわからない方♡
昔の私みたいに自己肯定感が弱い方♡
ママになりおしゃれを我慢している方♡
パーソナルカラーを率直に受けてみたい♡


そんな方たちのお役に立てたら!!
そう思っています。

まずは第一歩を踏み出してみませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。


{1A63A32C-832F-4C82-9C97-53EEB75960DF}

♡本間きよのの経歴♡


2000年 山野美容専門学校卒業後美容室に入社

卒業の年に美容師免許取得し埼玉県にある美容室Angeに就職しアシスタントとしてシャンプー、ヘアカラー受付業務を担当。

2004年  手荒れのため他業種である(株)FANCLに入社

ルミネ大宮店、東京丸の内店、浦和美園店、化粧品、サプリメントという外側からのケアと内側からのケアという内外美容の御提案の販売を担当。


2009年  結婚を気に退職後(株)FOXEYに入社
池袋西武店で婦人服販売を担当


2011年  専業主婦になる。


2016年 新潟初!パーソナルカラー&専属スタイリストサロン「Alice(アリス)」木村麻美氏に師事。

2015年にAlice二号館の相田に
診断をしてもらい今迄の自分がどうしても
受け入れられなかった事の原因、理由が
パーソナルカラーの診断でわかり腑に落ちる。

それからパーソナルカラーに魅了され、
新潟のパーソナルカラーのパイオニアの
木村麻美氏に師事。

念願叶い2017年9月パーソナルカラーリストに。

{468EC28D-E48B-4654-86B0-DA6CDB4DB0EF}

きよのさんは、
美容室や、化粧品会社、
アパレル販売員など接客業を
長年やって来ただけあり、
言葉遣いも接客も本当に丁寧で、完璧で
上品でいつもうっとりしてしまいます!♡


初めてお会いした時から
なんて綺麗で、可愛い人なの〜〜(๑>◡<๑)


なのに、実は中身を知れば知るほどかなりの
天然キャラです笑笑

{6ECDDC66-3200-4836-819F-89102678D175}

こういう変顔を普通にしちゃったり、
LINEで突然志村けんのひとみ婆さん送って来たりします笑笑


そんな外見だけでなく、
中身も可愛らしくて、
会う人みんなファンになっちゃうんです♡


美容師免許の他にも、ファンケルでの美容部員経験や、なんと超高級ショップFOXYの販売員さんまで経験され、だからこそ、
メイクの技術の他にも、
ヘアアレンジの技術力、
コーディネイトの提案力も凄いんです♡
似合うものを選び取る力や、
イメージの理解力が半端なくて、
私自身もう安心して
ショッピング同行も診断もお願い
出来ると言えるほど、
今月デビューと思えない技術力があります!


今後は、本間きよのしか出来ない、
メイクレッスン&ヘアアレンジ講座メニューが出来て、メイクだけでなく、
自分で簡単に似合うヘアが作れる
コテの使い方講座など新メニューが出来ますので
乞うご期待です♡





まだ本間きよののビフォーアフターの他、
沢山の美容情報、ご予約状況はこちらの

からご覧になってください♫

きよのさんの周りの主婦友の変身具合凄いですよ!!


改めて、

{E5D616AB-24E2-453E-808E-086C43D6365B}

それぞれに個性豊かで、
素敵なAliceの認定講師の3人を
よろしくお願いします♡