を、させて頂きました!
{9070B9CD-8A19-4BE1-91F5-1A60F1D186B5}
南アルプス市にある、
巨摩高校の同窓会&定期総会。
{C331F8FC-219D-43AB-A651-0988B5D90F55}
ワンピース着れば、目立たないかな、
なんて思っていたのですが、
チャックが閉まらないー!と
朝から大慌て(笑)
横から見ても、お腹大きいですね。

第1部では、
亡くなった恩師や卒業生を、
そして、この度の九州の地震で
被害に遭われた皆さんに黙祷を捧げ、
その後、校歌斉唱。

自分の高校の校歌、
今、歌えますか??

3番まで斉唱です。
と、お伝えしたとき、
皆さん、歌えないよーと
始めザワザワしたのですが、
演奏が始まると、
歌詞を見ながらではありましたが
見事な合唱!!

私は、巨摩高卒ではないので
歌えませんでしたが、、、
皆さんの歌声に、なんだかとても
胸が熱くなりました。

いいなぁ、この空気感。

2部では、
現役の巨摩高生による、
お箏や吹奏楽の演奏、
そして、甲府市出身の宮崎仁さんの
宮崎仁とパーカッションパラダイスの
ライブ!!

さらに、お楽しみ抽選会!と、
お酒も入りながらのワイワイタイム!

幻想的なお箏の音色は、
とても心地よく、
吹奏楽の演奏は、
ディズニーメドレーや
イントロ当てクイズがあり(笑)
男女の若々しくてハキハキしたMCも
最高でした!

ちなみに、イントロ当てクイズ、
曲は高校3年生で、、、
すぐにアタリ、しかもアンコールも
この曲に(笑)

だって、参加者の皆さんが、
いっちばん
盛り上がっていましたからー!

年代が、、、(笑)

宮崎仁さんの打楽器の演奏も、
迫力はすごいし、
何より、、、
ドラム缶を叩いての演奏に、
我が子がガンガン蹴って
反応しまくっていて、
私、笑いが止まりませんでした。

おぅおぅ、
君は、
こんなに激しい音楽が好きなのかい?

2部の写真が撮れず、
ごめんなさい。

今回、
初めてお声をかけて頂いたのですが、
すでに妊娠がわかっているときで。
その状況も
ご理解頂いた上でのオファー。

当日は、当番幹事の皆さんが、
この時間は座っていて!
無理しないで下さいね!と
心配して下さり、
立ちながら演奏を見ていたら、
椅子を持ってきて、
座って!座って!と、
お気遣い頂き、、、

その温かさに溢れた会に
なっていました。

当番幹事の皆さん、
1年間の準備、
本当に本当にお疲れ様でした!

お声をかけて下さったのは、
南アルプス市にあるパン屋さん、
ベーカリールーブルの芦沢さん。

山梨の素材にこだわったパン。
味わい深くて美味しいです!
{B6A5E031-522F-41D7-AD5F-BB58A6B207BA}
土偶のパンまで、、、!
{FE469E52-177A-4EBF-B3DD-A656FA470093}
これについては、
また、後日書きますが、
南アルプス市のアイドルです(笑)

嬉しかったのが、
(びっくりしたのが?!かな)
高校時代の陸上部の先生との再会。
{D420D732-987C-4D2D-A375-350549473262}
えぇー!
先生がいるぅー!
と、わかった途端に、
脇汗ダラダラ(笑)

先生のおかげで、
私、関東大会まで行けましたからね。

こんな風に、
ご一緒できる日が来るなんて
驚きでした。

来年は、95周年だそうです!!

妊娠de司会、
貴重な機会を、
本当にありがとうございました!
{A461C78F-E48A-4DBC-B526-C0F643E26F95}