皆様、こんばんは。
ヒーリングセンター川越
ペガサスジャーニー
菅谷裕美ですおとめ座虹

4月から川越ペガサスジャーニー
オーガナイズ企画で始まった
岡山・亀石八幡神社
宮司・西江嘉展さんをお招きしての
古神道ワークショップ」。

今日で、
川越熊野神社と
ペガサスジャーニーでの
3回目が終了いたしました!

ご参加者の皆様、講師の西江さん、
本当にありがとうございましたラブラブ

西江さん、岡山の山奥から、
本当にいつもありがとうございますドキドキ

個人的には、
去年10月に
群馬・伊勢崎での
開催の時に参加して、
店主さまより、
西江さんのご縁を繋いでいただきました。

西江さんにお会いして、
古神道の学びがリフレッシュされて、
基本の自然崇拝への思いも
むしろ深まったような気がしています。

少しでも自然の中で育って、
共に生きてきた私なので、

オーラソーマも色や植物、
鉱物の地球の自然なものが詰まったもので、
古神道とオーラソーマとのつながりも
個人的に深いものを感じていました。

去年10月からの古神道を通じての学びは、
深い自分の「戦い」の意識を解放し、
浄化、癒し、変容を促し、
自分自身の女性としての「調和」を
促してきたように思います。

{1CF62586-9C21-4787-A6A0-2AAC71ECB227}
↑川越熊野神社 手水社にて

今日も、
西江さんは、おっしゃっていました。

女性という生き物は、感じやすく、
厄介な「感情」という
四魂を持つ存在。
※もちろん一霊四魂は、
男女共に同じだけれど、
敢えて女性側に伝えたいので書きます。

その厄介な感情の生き物を
100%受け入れるのが、男性の役割。

本当に厄介だけれど、
そんな君でも「愛しているよ」と
「愛」の言葉を
受け入れてくれる男性を選びなさい!と。

男性は、感覚ではわかりずらい。
思考でロジックに頭で処理をしようとする。

女性は、男性に、
気持ちを「言葉」で
しっかりと思いを伝える必要があると。

本当は、今、優しくして欲しい、
手を握って欲しい、抱きしめて欲しいと
「素直」に言えない女性は、

自分の心と裏腹なことを言ってしまって、
「傷つき」、
喧嘩を引き起こしてしまう。

男性も、女性の「感情」の
面倒くさいものを受け止めないでいると

ちょうちょ3つの行動パターンになる。
・逃げる
・どなる
・手を出す

男女が近すぎるとお互いがわからない。

ワンネスが、分離をして、
男女、陰陽、太陽と月となるようにして、
お互いの存在が表裏一体となる。

そして、男女ともにお互いが分からないから
「好奇心」を抱く。

意識界の男女同士が、惹きつける。

この世は、神集岳神界のうつし世と
古神道では捉えるそうです。

{E22BC343-7F30-466C-A063-C5545D2AC31A}
雨のため、早めのランチは、
川越・蔵里さんにて


愛一元の世界になるためには、
日本人の「水平思考」が必要だと。

自分の中の「戦い」をやめることは、
地球の全戦争を
止めることができる可能性がある。

そのためにも、
日本人の「水平思考」によって、
意識の岩戸を開いていくことで、
沢山の光のシンクロニシティを
生み出していくことが大切なんだと
お話を聞いていて、感じました。

私たちのシンクロニシティ=共時性は、
自然や宇宙と「調和」していれば、
常に、シンクロ二シティの中に
居ることを体験している。

正しい時に、正しい場所にいれば、
必要なことは起こっている。
それは、マヤやオーラソーマでも
良く言っていること。

今日も、シンクロの波は、
止まりませんでしたね。

今日は、女性陣ばかりでしたが、
天秤座木星入宮を直前に迎える時に、
「関係性」に関する大切なメッセージを
西江さんは、
皆様に伝えてくださっていました。

{0C2F1039-D364-4633-8BFA-902345DED0CB}
川越の人気土産 長〜いふ菓子。
子供みたいにはしゃぐ 西江さん(笑ビックリマーク


川越熊野神社は、
御祭神が男神イザナギさまでした。
前回の川越氷川神社の
主宰神のスサノオさまの祖神さま。

イザナギとイザナミの
ご夫婦の関係性の繰り返しが、
私たち人間の中でも繰り返されている。

特に、イザナギさまが、
イザナミさまの
醜いお姿を見てはいけないと言われながら
それも、好奇心、会いたくて仕方ないという
「感情」が抑えられずのことだったのでしょう

それでも、
その「真実」を受け止めきれずに、
「逃げて」しまった。という有名な神話。

そして、男神のイザナギさまが、
その後に単独行動をとっていった色々。

環境のお話も出ました。

地球で還元できないものは、
本来創る必要がない。

それなのに、
「パワー」に傾いてしまって
作り上げてしまったもの。

男性は、固いものを好むと。

か行のもの。
カンカン、キンキン、コンコンと、
金とか、鉄とか刀、建物など。

女神である地球の上に、
還元できないものを
沢山生み出してしまったイザナギ。

その負の遺産を女性である私たちは、
今後の地球のために、
子宮の感情を癒し、解放する必要がある。

そうでないと、大地が揺れだす。

子宮と地球
しきゅうとちきゅう

言霊は、本当によくできている。
日本語は、
パーフェクトだなと本当に思います。

今日は、私の復習もあり、
本日の川越3回目の
西江さんの「古神道ワークショップ」の
座学集をまとめてみました。

{32646A19-A236-4E7A-B361-BCBC017DD1DE}


ベルさて、次回、4回目として考えます!
古神道ワークショップ」番外編

岡山・亀石八幡神社リトリート
&出雲大社ツアーは、
10月8日・9日に決定いたしました
ビックリマーク

晴れツアーの詳しいトピックスは、
こちらをご覧下さい

リトリート&ツアー共催
講師
岡山・亀石八幡神社
宮司・西江嘉展さん
ブログは、こちら
{B09D3EFF-EE50-4BCC-81F4-61F9DF4A56D5}

企画・オーガナイズ共催
ヒーリングセンター川越
ペガサスジャーニー旅行部
菅谷裕美
ブログは、こちら
{265E4702-8CE1-4056-824C-8A45454E372A}
因幡の白兎かな?

定員8名様

参加費は38,000円
(税込・リトリートワーク代等)

※ご参拝料は、別途。

クローバーお支払いは、
事前振込でお願いしています。
入金確認後に受付完了になります。
※振込先は、追ってご連絡致します。

ラブレター全てのお問い合わせは、
ペガサスジャーニー受付メールまで
asfamily28hiromi@gmail.com
又は、
PC・スマホからは、こちら
携帯からは、こちら

皆様のご参加をお待ちいたしておりますビックリマーク

ご縁に感謝

{8CA36CF2-EFED-4105-B28E-64F660CE4677}
出雲大社イメージ写真

黄色い花個人セッション&セミナー一覧は、こちら

晴れ9月〜10月スケジュールは、こちら

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moonlit-moonbow/1211124.gif}キャンセルポリシーは、こちら

 ふんわりウイング新規受講生募集
通常のマヤセラピスト養成講座関連
詳細は、こちら
{DBD2E268-3FE4-44DD-AEE9-1036A672D885}
マヤ・ツォルキン

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわりウイング

ふんわりウイング9月以降のペガサスジャーニー
オーガナイズ企画

虹新日程!!
9月17日、29日、30日
【ビーマーライトペンベーシックコース】
講師・ビーマーライトペンティーチャーL1
黒石磨美さん
詳細は、こちら

{D579D652-FE45-4A2C-A0BF-E194265A32C5}

指輪【オーラソーマジュエリー展】 4回目
ヒーリングセンター川越
ペガサスジャーニー
2016年9月18日開催ビックリマーク
全9枠(残5枠)
詳細は、こちら
{6A92116C-F6B3-4D1C-B2A7-00DA3154AA2E}
オーラソーマジュエリー
出雲大社奉納記念デザイン【縁(えにし)】
デザインの説明は、こちら

{18D81E9F-B10A-4DE8-997C-46381AB5C79A:01}
出雲大社に9月に奉納された、
シード・オブ・ライフデザイン。
こちらのブログへ