Michael Satsuki(美華慧龍 皐月)のブログ-DVC00036.jpg


カメラ『観音堂 アップ』

姫のブログでは 結構
お馴染みの所ニコニコ

場所は…

札幌の温泉温泉地
『定山渓』

温泉温泉街の奥に
この『観音堂』が
ありますニコニコ

本日は…

1月2日…

まだまだお正月…

なのに…

旗ノボリも無いし…

人も 居ない…ガーン

とても 静かな
温泉温泉街…(;_;)

とりあえず
本堂でお参りニコニコ

で…

本堂の横から 奥の
『三十三観音様』が
祀られてる洞窟へ…

姫が 洞窟内で
モニョモニョしてたら…

『バン!ガタガタ!』

と 物音が…(・・;)

しばらくして…

あしドカドカ』
ベルチーン…』

姫『ん?チーン?』

ココは マメに
手入れされてるから
きっと お世話する人が
来たんだなぁ…

と モニョモニョ続行…ニコニコ

で…

足音が 近づいて来た時に
姫からご挨拶…(^▽^)ノ

じゃないと マジで
ビックリしちゃう
シチュエーションの
所なのぉガーン

やっぱり ココをいつも
お世話している人だったニコニコ

お世話している方は
お歳を召された…

おじいちゃん…ガーン

姫を見て…

『あれ~居たのぉ?
なに~1人で お参り?』

と 色々な意味で ちょっと
ビックリしてたぁガーン

おじいちゃんと 少し
お話したんだけど…


おじいちゃん…

『みんな ココ(洞窟)が
怖いって 言うんだよガーン

姫…

『初めて 来た時は
怖かったですよぉガーン

おじいちゃん…

『そーかい?な~んも
怖くないよぉニコニコ


おじいちゃんは 毎日
時計午前 11時 と
時計午前 15時くらいに
洞窟内を点検しに
来てるらしい…

慣れれば 怖くないけど…

初めて 1人ぽっちで
洞窟内に 入った時は
ちょっと 物音する度
ビクビクだったぁガーン

以前はひらめき電球電球も 所々
切れてて 暗かったのよショック!

でも 最近は…

ひらめき電球電球が 切れてるのは
ほんの一時で また すぐ
ひらめき電球点いてるから きっと
マメに 見に来て
くれてるんだなぁ…

って 思ってたのねニコニコ

なので…

本日 おじいちゃんに
会えて 良かったっちゃニコニコ

おじいちゃんの話によれば
この『観音堂』は
観光協会が 管理してる
だそうですニコニコ

知らなかったぁ
(゜o゜)

おじいちゃんは
自動からくりおみくじ機の
おみくじを足したり…

本堂のお手入れや
観音様達のお手入れをいつも されてるそうです
o(^-^)o

おじいちゃんは
観光協会に 頼まれて
お世話している
そうですが…

2年くらい前に 椎間板の
手術をしたらしく 腰が
ツライみたいでしたぁガーン

姫が からくりおみくじを
引いたら…

あまり 良くなくて…ガーン

おじいちゃんに 言ったら
『さすが!年の功!』
と 思うような事を
言ってくれたぁニコニコ

その話は また後で…ニコニコ

姫は おじいちゃんに
『気をつけてねニコニコ』と
声をかけて『観音堂』を
出ましたぁニコニコ

少し雪雪が
チラついてたぁニコニコ

年末年始のマニア巡り…

天候が 心配だったけど
この3日間は雪荒れる事も
無く 無事に 年末年始の
目的地へ 行けましたぁニコニコ

『リアル マニア巡り』に
お付き合いしていただき
ありがとうございましたぁ
m(__)m

3日間晴れ晴れた事…

無事に 巡れた事…

神様に 感謝です
m(__)m