こんっちゃ(≧∇≦)

昨日は ちょぴっと マニアなところへ 出没してきたっちゃo(≧∇≦)o





↑『支笏湖』(*^^*)

久しぶり~o(^▽^)o

今年初!(*^^)v

いつもは 雪雪が 溶けた 春先から あっちこっち行くのに ココをよく 通過するんだけど…

姫の愛車さんは まだ 部品が 見つからないので 改造手術は まだだから あっちこっち行きたくても 行けないのよねぇ(>_<)

早く 愛車さん 元気になって欲しいよぉσ(^_^;)





↑『支笏湖神社』(*^^*)

約1年ぶりに 来ましたぁ(^-^)

誰かが お手入れしてくれてるようで 良かったぁo(^▽^)o

前は 枯葉が そのまま 残ってる状態だったのよねぇ(ーー;)

昨日は 綺麗に お掃除もされてて あちこち 手直しもされてるようだったぁ(*^^*)

綺麗にしてもらえたら 神様も 嬉しいね(≧∇≦)

カメラ写メは コレだけね(^^;)





↑『樽前山神社 大鳥居』(*^^*)

はい…

今年も 来ちゃったぁ…

お祭りの日に…σ(^_^;)

姫 去年も 来てたと思ってたけど 勘違いだったぁ(^^;)

一昨年のお祭りの日に たまたま 来たのよね(*^^*)

なので 2年ぶり(^-^)





↑ 境内社『聖徳神社 鳥居』(*^^*)

『樽前山神社』のお祭りは とっても 大きなお参りだから…

境内に いっぱい 出店が出て…

ココの入口が 見つけづらくて 通り過ぎちゃうのよね(^^;)

初めて来た時は 出店しか見えず 素通りしちゃったのよぉ(^▽^;)





↑ 境内社『聖徳神社 本殿』(*^^*)

なんか ナナメちゃったぁ(^^;)





↑もう1枚 (*^^*)





↑ 境内社『聖徳神社 本殿 アップ』(*^^*)

ココは 落ち着いた雰囲気のところだから ゆっくり モニョモニョね(^人^)





↑『聖徳太子碑』(*^^*)

『聖徳太子様』に ご挨拶したあと…





↑『願かけかえる』(*^^*)

お水をかけて モニョモニョね(^^*)





↑『布袋様』(*^^*)





ワァッハッハッハッ o(〃^▽^〃)o

笑う門には福来たる』

だねo(^▽^)o





↑『樽前山神社 参道』(*^^*)

昨日は ちょっぴり ドンヨリお空だから ちと 暗いのよね(^^;)





昨日は 宵宮だけど もう お参りに来てた人達いたぁ(^-^)

出店が もう 準備万端だったから 小さい子供連れのママさん パパさん達が 来てたのね(^^*)

ここんちの境内は広いし 美味しいもの いっぱい 売ってるから 子供達は 大喜びよぉ(^^;)





↑『樽前山神社 本殿』(*^^*)

ココの神社については 以前にも カメラup右上矢印してるので 詳細は 省略します…<(_ _*)>

以前のカメラ画像&詳細を見たい方は 過去記事 見てね(^-^)

過去記事『樽前山神社 その1(2014.07.14.)』↓
http://s.ameblo.jp/ash-links/entry-12050575454.html


過去記事『樽前山神社 その2(2014.07.14.)』↓
http://s.ameblo.jp/ash-links/entry-12050577391.html


過去記事『樽前山神社 番外編 その1(2014.08.04.)』↓
http://s.ameblo.jp/ash-links/entry-12095301501.html


過去記事『樽前山神社 番外編 その2(2014.08.04.)』↓
http://s.ameblo.jp/ash-links/entry-12095998393.html





↑『樽前山神社 本殿 アップ』(*^^*)

ちょっと ポケちゃったね(^^;)





↑『樽前山神社 本殿 更に アップ』(*^^*)

イイねぇ~o(≧∇≦)o

綺麗だねぇ~(≧∇≦)

おっきいねぇ~ヽ(*>∇<)ノ





↑『樽前山神社 本殿の中』(*^^*)

おみくじ 引いたら お小言 もらいましたぁ(^▽^;)

反省…ヾ(_ _*)ハンセイ

はい…

驕る事なく 神様を敬い おじいちゃん おばあちゃんを敬い 謙虚に 他人に 思いやりをもって 接するよう 努力しますp(^^)q





↑ 境内社『苫小牧稲荷大明神 鳥居』(*^^*)





↑ すんごい ナナメちゃったぁ(^▽^;)





↑ 境内社『苫小牧稲荷大明神 本殿』(*^^*)

イイねぇ(≧∇≦)

綺麗だねぇo(≧∇≦)o

姫は 赤い社殿を見ると ウキウキしますぅ(*´艸`*)





↑ 境内社『樽前天満宮 鳥居』(*^^*)

『天満宮』なので…





↑『願掛け牛』(*^^*)

おっきい 牛しっぽ牛からだ牛あたまモーモーいたぁo(≧∇≦)o

牛しっぽ牛からだ牛あたまモーモーさん こんにちわっちゃ!(≧∇≦)





牛モォ~!





↑ 境内社『樽前天満宮 本殿』(*^^*)

イイね (≧∇≦)b。

ピンク柄のノボリが イイねぇ(≧∇≦)

天神さまは オシャレだねo(^▽^)o



つづく…