アロマ・ベビマ・絵本で子育て中のママたちに癒しのひとときを。
「パルファンドゥース」の大瀧文音です。

パルファンドゥースはアロマフレグランスストーン協会認定校となりました。
サロンにて「認定講師養成講座」と「オリジナルレッスン」をスタートします。

まず今日は、どなたでもお気軽に楽しく受けていただける、パルファンドゥースオリジナルレッスンのご紹介です。

<アロマフレグランスストーンとは>
石膏に香りを混ぜ、お好みの型で固めたオブジェです。
固まった後に香りを垂らして使用することもできます。
香りがなくなってきても、お手持ちの精油を垂らしてずっと楽しめます。
火や電気を使わず空間を香らせることができるので、場所を選ばずどこにでも飾れ、インテリアにもなります。

<パルファンドゥースのこだわり>
レッスンでは、アロマセラピストとしてのこだわりで、人工の香料は使わず100%植物から摂れた精油を使用します。
用途別おすすめの精油やブレンドのコツなどもお伝えします。

<場所>
町田市相原町にある当サロンです。詳しい場所は、下記ホームページをご覧ください。
※女性専用サロンですので、レッスンも女性限定になります。

<レッスン内容>
お好きなモールド(型)をいくつかお選びいただき、お好みの精油を使って、自分だけのアロマフレグランスストーンを作りましょう。

モールドの大きさにもよりますが、だいたいこのぐらいの数が作れる量の石膏をご用意します。

色をつけたい場合は一色のみ可能です。
その場合、白の物と色つきの物ではなく、すべて色つきになります。

リボンでつるすタイプを作りたい方は、穴あけ技術をお伝えし、リボンも差し上げます。

さらに、石膏が固まるのを待つ間、アロマスプレー(100ミリ)を作っていただけます!
風邪対策、花粉対策、虫除け、リラックスなど、季節や用途に合わせて精油をお選びいただき、簡単にオリジナルの素敵な香りのスプレーができます。

こんな感じで、ストーンとスプレーがお持ち帰りでき、すぐにアロマのある生活ができます。
お持ち帰り用の箱と紙袋はご用意します。
※箱は写真のものとは異なる場合もあります。

何度でもご受講いただけますので、たくさん作品を増やしたり、プレゼントにもおすすめです。
スプレーも季節ごとに作れます。
良い香りに包まれながらの物作りは、とても癒しになります。

お子さま連れもOKです。おもちゃなどをご用意しますので、ご予約の際に年齢・性別をお知らせください。

また、幼稚園生以上のお子さまでしたら、大人の方と一緒にお作りいただけます。

年長と小3のうちの娘たちもかなりはまってます。
ただ申し訳ありませんが土日は行っておりませんので祝日、または春休み、夏休み、冬休みなどの長期のお休みの期間にぜひどうぞ。夏休みの宿題にもぴったりです。

また、お二組様まで同時に可能ですので、お友だちと一緒にぜひ。

<所要時間>
約1時間30分

<レッスン料金>
3000円(材料費込み、お茶とお菓子付)

※お子さま連れの場合、お一人分の石膏で一緒に作る場合は、金額はそのままですが、親子それぞれに作る場合は、プラス500円になります。
※またお一人でも、一度にたくさんの作品を作りたい場合や、 2色のストーンを作りたい場合もプラス500円で、倍の量の石膏をご用意します。
※いずれの場合もアロマスプレーは1本のみです。

<持ち物>
特にありませんが、お洋服の汚れが心配な方はエプロンをお持ちください。また、粉とびも多少ありますので、マスクが必要な方はご用意ください。

<ご予約方法>
「アロマフレグランスストーン オリジナルレッスン 受講」という事と、ご希望の日時を第2希望まで下記ホームページ内にあるメールアドレスまでお知らせください。
LINE ID ayamamihoでも承ります。
Facebookをされている方はメッセンジャーでも可能です。

皆さまのご予約、心よりお待ちしております。


アロマサロン・ベビマサークル・絵本のある遊び場パルファンドゥースのホームページ