<イオンのすくすくフェスタ>で、はっぴーひろばさんといっしょ | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

連日お知らせばかりで恐縮です(;^_^A

9月24日・25日と、イオン名古屋茶屋にて
<イオンのすくすくフェスタ>というイベントがございます
(詳しくは学び者momさんのブログか、この記事の下の方のお知らせをご覧くださいませ)。

この度、とってもお世話になっております、はっぴーひろばさんに声をかけていただきまして。24日14:45ごろから、ちょっとだけステージ立たせていただきます♪

そこで、はっぴーひろばのスタッフさんとともに、ある新曲を初披露いたします。
その曲、なんと、歌って踊りながら防災について学べてしまうという、なかなか素晴らしい曲なのデス! 自分で素晴らしいといっちゃってますがσ(^_^;)

もともと防災の歌をつくってくれないかと、はっぴーひろばのK様からお話をいただきまして。
「それはいいかもしれない!」と二つ返事でOKしたのですが、
味わったのは超絶生みの苦しみ……。

防災のテーマは、主に地震。
でも地震と言えば、テーマとしてはかなりデリケートです。
被害にあわれた方、今も避難生活を送られている方が大勢いらっしゃいます。
そんな地震に関する歌を、いったいどんなテンションで作ったらいいのか???
また、防災の知識を学べる内容にしたいのですが、
くどくど説明できないし、かといってあまりにありきたりな内容では歌にする意味がない。
しかも基本、子どもでも楽しんで学べるというものにしないといけないという……。

もう、ある程度形にする(歌詞と曲の話。編曲含めない段階)だけで、1か月半は悩みました。
悩みすぎて人生にうんざりしはじめるという、悪いクセ?もでちゃったりして。

それでもなんとか、ほぼ完成というところまでなんとかもっていくことができました。間に合ってよかった……。

ただ今、はっぴーひろばのスタッフさんが、子どもたちと一緒に練習して下さっております。

はっぴーひろばさんのブログ

というわけで、24日は、みんなで一緒に楽しみながら、防災について学びましょう!
他にもパンダちゃんの曲や、ハロウィン本から1曲、モンスターエクササイズもやる予定です(^^)

そうそう、はっぴーひろばさんは、大人気のおひるねアートのブースを出すということです! なかなかおうちでは撮ることのできない、お子さんの素敵な写真を撮ってもらっちゃいましょう!


最近本当に告知ばかりでなんかすみません。
本当は告知以外の内容で、読者さんと関わっていきたいと思って始めたブログなのですが…。
あぁ、マネージャーがほしい(-。-;)
ツイッターの方が、気軽にみなさんと関われるのかしら。ちょっと始めようか、迷っています。


ではでは('-^*)/



↑こちらの写真についての話は、また次の機会に!


++++++++
ママとパパが主役の2日間!
【イオンのすくすくフェスタ~がんばるママとパパを応援~開催決定!!!】
☆子育て中のママとパパがわくわく!
☆楽しく学べて役立つ情報が盛りだくさん!
☆地域や行政、コミュニティとつなぐ、参加巻き込み型フェスタ!!
店に、コミュニティに、地域につながることで安心し、学び、楽しむ
そんなママとパパのしあわせを応援する、イオンのすくすくフェスタ!!
*メイン会場の1階ウエストコート
先輩ママが出店!ママのハンドメイド販売やお子さまと一緒にできる手芸などの体験ブースやママサークルや地域コミュニティの紹介、小児科医師によるアレルギーの講演会や各種相談ブース、また、メインステージでは、キッズファッションショーやキッズダンス、愛知県出身ユニットkajiiなどなど!!☆
*2階
「子育てファミリー応援フロア」として、イクメンパパのファッション提案~ママの就活や復職を応援するための必勝グッズやファッション、産後ママの矯正グッズまで幅広く品揃え☆
*3階
ハロウイン会場で、キッズネイルやフェイスシールのサービス!また「名古屋の先輩ママが選ぶベスト5!」として、ベビー用品やおもちゃのご紹介などなど☆
わくわく!どきどき!の二日間!!
ぜひ、パパママはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも誘って、ご家族皆さまでのご来場をお待ちしております!
【イベント概要】
名称:イオンのすくすくフェスタ
日時:2016年9月24日(土)・25日(日) 10:00~19:00
会場:イオンスタイル名古屋茶屋店1階・2階・3階
〒455-0858 愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11 電話052-309-6450
http://shop.aeon.jp/store/15/0102330/
+++++++++++++




はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます


過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。


みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。


学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当)
動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8


学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M


マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト)
動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O
このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90