昨日は1時過ぎまで眠れず。
神経昂ってました。

今朝は2人とも元気でやっと下も保育園へ連れて行ける。
夫が休みを取ってくれたので二人で行き、保育園預かりのオペレーションを伝えるがタスクが多いので(特に1歳児)
完全に覚える気のない顔をしたので、出勤途中の電車の中でLINEノートで細かく書いて忘れるなと釘さし笑
行ってもらうこともありますからね!

1年10ヶ月ぶりの復職で、PCがまだなくて、
予備PCを動かしながらなのであまり効率よくない。
とりあえず電話でたり通達読んで社内の空気を読んだり。
みなさんからはお世辞でも「待ってたよ」「馴染んでるね」と言われて安堵。

復帰するまではイメージつかなかったけど、
今となっては毎日下の子と平日家にいたほうが夢だったのではないかと思うくらいである。
順応って恐ろしい。

帰宅後はすぐご飯食べられるようにしておいたのでご飯に。
今娘に授乳しながら寝転がってブログを書いていて、横になったらどーーーっと疲れが押し寄せてきて、このまま眠りたい笑




タイトル通りです。


ちなみに今日も下の1歳児娘は休ませました。



ゼコゼコが酷く、授乳したり食べると咳をするからです。

そして私は明日から職場復帰です。

もう一度言います。


明日から職場復帰です。


そんな時に上の息子が保育園で頭を打ったと電話があり、

コブはないものの気持ち悪い、眠い、顔真っ白と言われ、

慌ててお迎えに。

先生たちに連れられてくる息子、顔真っ白。

先生たちも顔青白い。偉い人も出てきてペコペコしてた。

歩けないと言われ、ベビーカーに乗せてた娘を下ろして息子を乗せてかかりつけ医へ。

かかりつけ医もこれは大きい病院でCTスキャンしてもらった方が良いと言われ、

近隣の病院へかけてもらい、断られながら何とか遠いが行けるところを見つける。

この時点で6時半。

場所を調べて2人を連れて向かう。

夫には園から電話があった時点でLINEをし、何時に帰れるかを聞いておく。


夫と待ち合わせて行ったことない病院へ。

大きいし、夜だし、入るところが分からずウロウロ。

この頃には息子は歩けていて、そんなに心配でもなくなりつつある。

救急外来で受付し、診察し、CTスキャンを待つ間はもう息子も娘もキャハキャハ言ってる。

私と夫ゲッソリ。

明日どうなるんだろう...と胃がキリキリ。


CTスキャン出来たのが20時くらい。

結果は「軽い脳震盪」

1、2週間はふらつきが出るかもしれないから激しい運動は控えるようにと。

保育園とも連携して、何とか乗り切りたい。


ご飯作る気になれず外食して帰宅したら9時半。

息子は風呂はやめた方がと言われたので娘と入って明日の準備をして、今ブログを書いている。

幸い2人とも今日はあっさり寝てくれた。

私は疲れているけど神経が昂っててしばらく眠れそうにもない。



なんて日だ!




 

 



 

 







前回の記事で娘が発熱したと書きました。


 

月曜になったので小児科へ。

お医者さんより「ゼコゼコが気になるのでRSとヒトメタの検査します」と言われました。


検査結果出るまでの時間って、ドキドキしますね。

もし陽性だったら水曜日からの復帰絶望的やん...子供の体調悪かったら仕方ないけどめちゃくちゃ気まずいやん...と思いながら待ってました。



結果は





陰性✌️





セーーーーーーーーーーフ



と心の底から思いました。

明日は園に通わせてもどちらでも良いと言われたので、慎重に見極めながら判断したいと思います。



 

 飲みたがらない薬を飲ませる時に重宝します