ベビーマッサージプロ養成講座

性別、既婚未婚問いません♪
お仕事のスキルアップ!
今まで小さい子がいるから
働きたくても諦めていた
子育てしながらでもママがきらきら輝ける
お仕事がRTAでは実現できます♪
自宅で開業、教室開催できます笑顔

テキストをみながらまず
基礎知識をつけていきます顔

テキスト内容 全240分程度

ベビーマッサージの歴史
ベビーマッサージの目的と効果
妊娠・出産のメカニズム
産後女性の身体と赤ちゃんとの生活
赤ちゃんの身体と病気
オイル基礎知識講座HOW TO

60分手順のマスター(ねんね期、ハイハイ期)
120分効果・目的説明120分
実技まとめ60分
ハンドトリートメント180分
リフレクソロジー基礎(ケーススタディー時)60分
実技仮認定60分
ケーススタディーの指導120分
試験実技チェック

上記のようにテキストで進めていきながら
実技と効果も学んでいきます♬

講座以外にも自宅で課題と小テストを少しずつ提出していきますらぁらリボン

実技の仮認定が終わるといよいよ
ケースワークに入っていきます
3組の親子を対象に1組3回ずつ行います音符

仮認定を終えるとweb試験による筆記試験も受けれるようになります花

ハンドトリートメントとリフレクソロジーのケースワークも各5人に1回ずつ行いますうふふ


そこを目指し実技試験に向けての試験前チェックに入りますapple


実技試験
■受験料金30,000円
■試験内容実技試験(3~4名でのグループでの実技試験 70分~120分程度)

ケーススタディー提出(ベビーマッサージ教室9回開催分)


こちらで詳しくみる事ができます♪
http://www.royal-web.net/index.php


受講料金       172800円

含まれるもの
テキスト
お人形さん
課題
小テスト
PJオイル
リフレクソロジージェル
UVクリーム
ハンドトリートメント初級
リフレクソロジー初級