さそり座で上弦の月です | 未来をつくる占いとセラピー⭐︎しなやかにごきげんにもどれる心とカラダになる

未来をつくる占いとセラピー⭐︎しなやかにごきげんにもどれる心とカラダになる

心身共に生きづらかった私も軽やかに。“頑張っても報われない”あなたも変われる。心と体に安心の基盤を育み、色んな体験をしなやかに楽しむ生き方へ。インナートークセラピー、心理占星術セッションでお手伝いします

月は、さそり座。
感情を深く感じる時間が多くなりそうです。

9時51分に、上弦の月。

何かものごとや気持ちが成長したり、ふくらんでいったりする流れがあるでしょうか。
日常的なささやかなものも含めて。

その流れがぐっと加速するタイミングになります。
刺激になるような出来事も起こりやすいと思います。
視点が変わったり、あらためて気づくことがあるかもしれません。


午前中、月は深くものごとを極める冥王星と60度。
夕方から夜に、現実的な土星と重なり、本質的な天王星と150度になります。

午前中、太陽は、冥王星とピタリと150度。

落ち着いてじっくり考える、ほんとうに必要なものを見極めるという雰囲気。

ここしばらく取りくんでいたことに、
ひとつの方向性をみつけるかもしれません。



午前中からお昼過ぎ、知性とコミュニケーションの水星が、夢見の海王星と150度。

夕方から夜に、金星が海王星と135度。
ピタリと角度をとるのは、明日の深夜。

今日の夜から、火星が海王星と120度。
ピタリと角度をとるのは、8月7日の午前中。

海王星は、凝り固まった思考を溶かしだして、精神性を高めていく働きをします。

楽天的にものごとをとらえる木星の作用が、いったん薄まっていくなかで、

現実をみつめて、不安ややるせなさが浮かぶこともあるでしょう。

そこには、見方を変えれば、
未来に向けて、これからどうしていきたいか、のヒントが隠されているともいえます。

夢を描く、人の心にうったえる、
人のために何かする、クリエイティブ、
アート、ヒーリング、目にみえないもの、
映像、などの活動がしやすい時期。

そういったものに触れることで、
自分の内側で変わっていくものを意識してみたいときです。