「平野貞夫さんから皆様へのお願い」


(小沢一郎支援ブログ事務局からのメール 2010年5月21日)


皆様


はじめまして。

事務局の末席におります「山嵐」と申します。


・・・

さて、以下、私が平野先生から依頼されたことを文書にして皆様に送付する役目を仰せつかりましたので要約して文章を添付致します。

以下、コピペ)

このメールはBCC配信で、お送りしますが、ご迷惑であれば「配信拒否」のご一報をいただけば、次回から配信を控せていただきます。


さて本題ですが、朝日ニューススター「平野貞夫の超爆弾発言」

http://www.youtube.com/watch?v=qWveSoGbLCk&feature=player_embedded

はなんとしても検証されねばなりません。それは、昨春の大久保秘書逮捕に始まる一連の問題の根幹に関わることであり、この際、国会は平野、私自身を召還して証人喚問をやるべきです。一部には「皮を切らせて、肉を切る」などの覚悟などと書かれていますが、私はそのような悲壮感は持ち合わせておらず、淡々としています。

それも参考人としてではなく、偽証すれば罪に問われる「証人喚問」でなければ意味をなしません。一部では「偽メール事件」に絡めて、事の次第を確かめるべきとの意見もありますが、私が、とんちんかんなことをやるはずもありません。本来であれば、民主党議員から大きな声があがらねばならないところですが、その雰囲気は、全くといっていいほどありません。

これは、後々大変なことになるのではないか?と危惧しております。


さて、皆さんにお願いがあります。

皆様のお力をかりて、ネットキャンペーンとして「平野貞夫証人喚問」の要求を出して頂けませんか。それには、テレビで語った内容に加えて文書化したものを今週末に、「The JOURNAL」に掲載致します。このジャーナルの文章も、皆様コピペして拡散・拡大をお願いしたいのです。

お忙しいとは思いますが、何卒、この「古狸」の希望を叶えていただけないでしょうか。


どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


(追加情報)


日刊ゲンダイの取材によれば、平野発言につき、森元法務大臣事務所からは無回答だそうです。関連記事が21日、もしくは22日に、平野貞夫の要望として「民主党として問題を解明すべし」とのコメント掲載と、その後の森事務所の反応が掲載される予定だそうです。


山嵐 拝