☆輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ☆スタンプ教室☆千葉県船橋市

☆輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ☆スタンプ教室☆千葉県船橋市

スクラップブッキングとスタンプのオンラインショップTiny Dotsです。
千葉県船橋市中心に近郊にてイベント、講習会、スタンプ教室を開催しています。ママ向けイベントやPTA、子ども会のレクリエーションなど、ご予算に応じて出張も致します。

「Tiny Dots」は、インポートを中心としたスタンプアート関連製品を扱うオンラインショップです。こちらではイベント情報やスタンプアートの情報など不定期にお知らせしております。

<<今後の予定>>
3/4(木) イオンカルチャー幕張新都心 スクラップブッキング定期講座

お問い合わせはコチラから

 *携帯電話のアドレス宛の返信が届かない事例が多発しています。可能な限りパソコンのアドレスでお問い合わせ下さい。やむを得ず携帯電話のアドレスをご利用になる場合は、一時的に受信制限を解除して、返信をお待ち下さい。

Facebookページもご覧下さい
Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。

 

今日はイオンカルチャー 幕張新都心での講座でした。

写真6枚の見開きレイアウト、お二人とも完成していただき

よかったです!

 

 

昨年来のコロナ禍のなかで、幾度となく休講の月もありながらも

感染拡大の合間をぬって開講した時には、

受講者のみなさまご都合をつけていつも出席していただき

毎回楽しく癒される時間でした。

いつも、ありがとうございます。

 

そんなイオンカルチャー幕張新都心ですが

今月をもって閉講とさせていただくことといたしました。

 

受講者のみなさまには急なお知らせとなってしまい

本当に申し訳ありません。

前回のブログの記事でお知らせをしようかとも考えたのですが

お会いした時に直接お話させていただこうと思い、

控えておりました。

 

理由はいくつかが重なっての複合的なもので

何かが決定的にというものでもありませんが

ひとつには、材料の入手が難しくなってきていたこと…

これはコロナのせいなのかもしれません。

注文したものが届くのに今までよりも時間がかかったり、

欠品のものが多かったりということが続いていました。

 

もうひとつは、非常に個人的な問題で

年齢のせいか心境の変化というか

家族のために使う時間をもう少し増やしたいという気持ちの高まりがあり

自分のしていることのなかからいくつか、選択をする必要が出て来たことです。

 

思い起こせば10年前の震災の時から少しずつ芽生えていた気持ちでしたが

コロナでのライフスタイルの変化を経験し、ここがそのタイミングなのかなと

気持ちの切り替えができたという感じです。

ライフステージの変化ということなのかなと思ったりしています。

 

今日、お休みされた生徒様もいらっしゃいましたので、

すべての方にご挨拶ができませんでした。
ブログからお礼を申し上げる失礼をお許しください。

 

2014年の4月から、7年もの長きにわたり講座を持たせていただけたこと

今まで通ってくださった全てのみなさまに心より感謝申し上げます。

カルチャーのスタッフのみなさまにも本当によくしていただきました。

ありがとうございました。

 

今日は、単発の講座があれば参加しますというありがたいお声をいただき

とても嬉しかったです。

そういう機会を持つ際には、こちらでお知らせをいたしますので

ふと思い出した時にでも覗いていただければ幸いです。


どうもありがとうございました。

 

***

あ、最後に…
ペーパートリマーの入手先のリンクを…ニコ

 

 

カテゴリー「ツール」→サブカテゴリー「トリマー」から探していただけます。

 

 

 

 

 

春めいて暖かい日が増えてきました。
みなさまお元気ですか?
花粉も本格的に飛び始めて…
私も日々、目のかゆみと戦っておりますお願い
 
1月、2月と、新型コロナの緊急事態宣言発出に伴い、
カルチャーのクラスをおやすみさせていただきました。
 
3月は4日、まだ解除にはならないのではないかと思いますが…
感染予防に気をつけながら、開催したいと思います。
 
作るのはこちら。
 

 

 
都会的な雰囲気のポップなデザインのペーパーを使います。
サンプルでは、Lサイズの写真を、縦2枚、横4枚貼りました。
違う向き、サイズでも、レイアウトを一緒に考えながら
貼っていきましょう。
5枚以上くらいあると良いです。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
明日からはいよいよ12月…
2020年は今までにない、忘れられない一年になりそうです。

12月のイオンカルチャーは、12/3。こんな色合いで見開きを作ります。



以前使用したこちらのステッカーとダイカットをお持ちの方はご持参ください。


素敵なダイカットがとてもたくさん入っているので…残っているものを使っていきたいと思ってます。

今月は、前にお休みした分の振替があるので、2週間後の12/17にも講座があります。そこではまたこのエンベリの残りを使ってミニアルバムを作ろうと思います。

あと、スタンプで簡単なクリスマスカードも作ろうかな。

忙しい時期に2回の講座で申し訳ありませんが…ショボーン
どうぞよろしくお願いしますニコニコ
先月は体調不良でお休みとなってしまい、申し訳ありませんでしたショボーン
11月は開催させていただきますのでよろしくお願い致します。

さて11月のイオンカルチャー、サンプルまだ制作中ですが、先にお伝えしておいた方が良いかしらと思いまして色合いだけ。




こんな感じで、こんなお花を作ります。
折り目をつける道具(ヘラ、スタイラスなど)お持ちの方はご持参ください。
写真はいつもと同様、4枚〜7枚くらいご用意くださいね。

どうぞよろしくお願いします😊

こんにちは。

昨日まであったかかったですが、今日からまた

寒くなりそうですね…

ここ千葉では、雨も降り出しそうな気配です。

 

さて

いよいよ今週日曜日がパスフェスミニ ・オンラインの開催日となりました。

 

zoom、またはYouTubeでご覧いただけるイベントですので全国どこからでも

ご参加いただけます。

 

キットパス という画材を使ったワークショップや、楽しいショーを1日中配信いたします。

また、録画(アーカイブ)もしばらくの間ご覧いただけるように準備していますので、

当日都合が悪い方も、別の日にご覧いただけるようになっています。

 

イベントについてチケット販売など詳しくはこちらをご覧ください!

https://peatix.com/event/1642490

(ワークショップチケットつきの視聴チケットは数量限定だったため、完売していますが、オンラインでの視聴チケットについてはまだ受付中です)

 

当日のタイムスケジュールはこちら。

 

 

私は14:00から、こちらのタグを作る様子を配信します。

 

 

使用した道具類は以下の通りです。

今回は、スタンプはスタンピンアップのものを使いました。

小さめの可愛い絵柄のセットは、今回のような用途にぴったりです。

 

(スタンプその1:ハブ・ア・フー・スタンプセット) 

(スタンプその2:エブリシング・エッセンシャル・スタンプセット) 

(タグに使ったパンチ:ディライトフル・タグトッパーパンチ) 

 

(バーサファインクレア ノクターン) 

(ステンシル用スポンジダウバー) 

 

バーサファインクレア、ステンシル用スポンジダウバーについては、上記で完売の場合は以下からも購入できます

(バーサファインクレア) 

(スポンジダウバー)

 

たくさんのみなさまにご視聴いただけるのを楽しみにしています!