ぎっくり腰はヨーロッパで、

「魔女の一撃」

と呼ばれてるそうです 笑


確かに魔女の一撃のごとく、

強烈だったわ!!

このネーミング、

考えた人天才!


わたしはぎっくり腰って、

びっくり腰だなって思った。


びっくりするほど痛いし、

びっくりするほど何もできないから 笑


ぎっくり腰、

完治しました!笑

高橋ナナです虹


今日は、

先日のセミナーの補足です。


セミナーに参加してない方もぜひ!


まず、夢なんていらねーよと言ったのは、

夢なんか持つから夢が叶わなくなるとか、

自由じゃなくなるってのもそーだし、

その夢、本当に最新の?

10年前に描いた夢とか、

まだ夢だと思い込んでない?って話でね。


時代も自分もどんどん変わってるのに、

それが夢だと思い込んでるってこと、

とってもよくあるんですよ。


人間だって自然の一部ですから、

自然のように移りゆくもの。


私も歌を歌ってた時、

ずーっと歌手になるのが夢だと思い込んでたけど、

全然違ったよね 笑


夢なんかに気を取られてると、

その都度湧いてきてるノリ(=パッション)が見えなくなる。


真新しい、新鮮なはずの「今」が、

イメージだらけの、

「さっき」や「昨日」の、

焼き増しみたいな「今」になってしまうんです。


全然おもろくない。

これじゃー死にたくもなるわ!


この瞬間の自分の感覚以外はどうでもいいというか、

なんでもいい。


結局、今ここにいる自分への集中力があれば、

命の欲求(神の欲求、宇宙の欲求ともいう)は勝手に導き出され、

勝手にそれを叶えていくんです。


あなたが命の欲求を叶えないのは、

宇宙にとっては死活問題というか、

そのために肉体もたせてるのに、

頭ばっか使って、

「でも~」とか「だって~」なんて言ってるとね、

ほーんと、

お金もチャンスも人脈もなんも回らなくなるし、

挙げ句の果てには、

肉体から命が撤収しちゃいますよね。


あ、この肉体の仕様じゃ、

この欲求は叶えられないのかって、

機種変更みたいなことになるんです。


だから、

好きなことやってる人って若いでしょ?


逆に若くても感性死んでると、

めちゃめちゃ老けて見えるし、エネルギーがスカスカ。

光(命)が発動してないの。


これは命が、

「この肉体を早とこ老化させて撤収しちゃおう!」って、

撤収準備に入ってるとかいうわけではなく、

命は常に、

肉体を生かそう生かそうとしてるにもかかわらず、

思考に振り回されたり、

感情ゲームばっかりやって、

刺激的な脳内ホルモンの中毒になって、

そのホルモンを神経(神の径)に流してばっかいるから、

細胞が痛み、衰え、老化が早くなるんです。

病気にもなります。


わたしの叔父はまさに命が撤収した感じでした。

肺ガンがせっかく治ったのに、

本人の、

ガンを作るような生き方は変わらなくて、

結局は、

全然ご飯食べれなくなって、

肉体を手放しました。


細胞がシャブ漬けみたいになってくると、

いよいよ自分の声なんて聞けなくなります。


命の欲求の周波数はとても高速だし、細かくて精妙なので、

肉体が粗々しい周波数になっていると、

絶対キャッチできないので聞こえません。


粗々しい周波数の、

ジャンクな、

思考レベルの周波数しかキャッチできなくなる。


FMにチャンネルあわせてたら、

AMの電波がキャッチできないのと同じ。


だから五感を満たして、

まずは肉体を至福の波動に慣らしてくださいな!

と言ってたわけです。


本やセミナーで知識増やすよりも、

温泉行ったほうがいいです。


セミナーやったり本書いたりしてる、

わたしが言うのもあれですが 笑


もう自分の好き嫌いや、

快・不快さえもわからなくなってしまってる人は、

末期です。


精神やマインドをぶっ壊すのも時間の問題なので、

そういう人は、

ただ、

ただ、


寝ててください。


セミナーなんて行ってる場合じゃないです。


岡田さんも「寝てろ!!!」って怒ってましたが 笑、

あたいもそー思ふ。


あとね、

歩く元気がある人は、

毎日最低1時間歩いてみてください。


音楽などを聞かずに、

五感をフル稼働して、

風や景色を感じながら、

1秒に2歩進むくらいの速さで。


歩くと、

快楽系ホルモンと言われている神経伝達物質が分泌しますので、

自前のホルモンで、

至福感を感じられます。


これは至福になる理由も理屈もいらなくて、

快楽系の脳内ホルモンたちが、

勝手にやってくれるんです。


やってみればわかりますが、

悩めなくなりますよ!


血液、リンパ液、脳脊髄液などの体液に、

この快楽系ホルモンがもたっぷり含まれると、

細胞が至福仕様になってきて、

至福BODYの出来上がりです。


細胞の純度が上がって、

このBODYになってしまえば、

自分のじゃない想念とか、

不自然な洗脳とか、

変なものにすぐ気付けるようにもなります。


いくら純粋な意図を持ったとしても、

肉体がその純粋さに同調できなければ、

その意図と同期できなければ、

その意図を現実として肉体で体験し、

味わうことなんてできません。


感性が死んでるって、

言葉は怖いですが、

単に、

いい神経伝達物質が良好に分泌してないだけだったりします。


以下、SSのテキストですが、

参考までに。


セロトニン(幸せ、癒し、愛、満足)
人体に約 10 mg 存在し、そのうちの 2 % が脳内に分布している
脳波が α 波(アルファ波)や θ 波(シータ波)の状態に入る手助けをする
減少すると、うつ病になりやすい

β - エンドルフィン(ほっとする、リラックス、落ち着く、はまる(脳内麻薬))
モルヒネに似た作用を持ち、哺乳類の脳や膵臓などに存在する
ランナーズハイは、β - エンドルフィンによって引き起こされるものと考えられている

ドーパミン(快感、やる気、覚醒、記憶)
楽しい気分でいるときに脳内に分泌され、前頭葉を刺激する
前頭葉は創造性と深く関わっており、独創性のあるアイデアが生まれやすくなる
減少すると、パーキンソン病になりやすく、過剰だと統合失調症になりやすい


歩き始めてから、

❤15分後 Β-エンドルフィン効果スタート
❤20分後 ドーパミン効果スタート
❤40分後 セロトニン効果スタート


Ex 失恋した場合・・・
心を整理する為に、脳は来る日も来る日も24時間体制で整理し、
心を回復させるのに最低3ヶ月はかかります。
ウォーキングをしている時の脳の状態であれば、
その作業をたった2時間で終了させ、
2週間で落ち込みから抜け出させます。


知識も情報も、

お金もいらないです。

ただ歩けばいい。


肌も透明感がが出て引き締まり、

瞳が輝き、

頭もクリアになりますひらめき電球


というわけで、

セミナーの補足でしたグッド!


岡田哲也氏の神補足はコチラキラキラ

夢も目標も計画もいらないけど、
意図と行動は必要です。

http://ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12164663821.html


そして、

たくさんの方がこのセミナーをシェアしてくださいました!

本当にありがとうございます!


みなさん、

わたしより何百倍も説明うまい!叫び叫び叫び


わかりやすいので、

必読です!!!


宝石赤えみこさん
http://s.ameblo.jp/e20130312/entry-12164371771.html

宝石赤ココさん
http://ameblo.jp/hidamaricocotto/entry-12164772846.html

宝石赤グラマラスニート あかねさん
http://s.ameblo.jp/outofthesea728/entry-12165453196.html

宝石赤タマオキアヤさん
http://s.ameblo.jp/jibunnikaeru/entry-12164557086.html


ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ


というわけで、

素敵な午後をドキドキ