毎月、

 

7桁のお給料をもらっていますが、

 

お給料日前日の昨日、

 

銀行残高、


16円


でした。

 

 

預金残高の数字が豊かさの基準になっている人にとっては、

 

わたしはド貧乏~!ゲロー

 

だよね!

 

 

どんだけ好きにお金使えるかが豊かさの基準になっている人にとっては、

 

わたしは豊か!ウインク

 

だよね!

 

 

さぁ、あなたはどっち??笑

 

 

ちなみにわたしは、

 

あえてお金のことをゆーなら、

 

どんだけ好きにお金使えるか?が、

 

豊かさの基準になっている人なので、

 

世間的にはどうであれ、

 

預金残高が例え16円であれ、

 

勝手に、

 

「わたしは豊か」

 

というセルフイメージです 笑

 

 

まぁ、

 

こんなモノサシどーでもいーし、

 

いらないんだけどね!

 

あえて言うならです。

 

 

ホント人は自分で好き勝手に、

 

自由に世界を作れるよね!

 

ってことを言いたかった 笑

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

さて、突然ですが、

 

もう7年間も温め続けてきた、

 

女神の学校、

 

School of GODDESS

 

開校いたします。

 

(映画 School of ROCK のパクリです

 

 

 

 

思えば7年前、

 

最近テレビなどでもお見かけする、

 

経沢香保子社長が代表取締役だった、

 

株式会社トレンダーンズの「女性起業塾」に通っていた時、

 

わたしは、

 

卒業の時の事業計画プレゼンで、

 

なんとMVPをいただきましたまじかるクラウン

 

 

SBCA1435.jpg

 

 

日本で誰かが輝くと、

 

世界で誰かがちょびっと助かる。

 

輝くことがそのまま貢献になる、

 

そんな素敵なシステムを作りたい。

 

 

そんなとこから始まったわたしの起業物語。

 

 

日本で女子が、

 

自分のために学び、

 

自分にお金をかけて、

 

どんどん幸せに輝くことで、

 

世界のどこかで、

 

小さい子供や女性が、

 

遠くまで生活用水を汲みにいく事がなくなったり、

 

子供達が幼稚園に通って、

 

お友達と遊んだり、ダンスを習ったり、

 

絵を描いたりして楽しく遊んでる間、

 

ママ達も、

 

自分のために時間が使えるとか、

 

超~~~良くね??デレデレ

 

ってなノリだけで、

 

今までに、

 

スリランカに井戸を3基と、

 

「地球の宝物達の幼稚園」を

 

建設してきました。

 

 

 

 

 

わたしがプレゼンで創ると言っていたのは、

 

「美女の学校」でしたが、

 

それが7年経ってバージョンアップして、

 

「女神の学校」として、

 

開校したいと思いました。

 

 

会社名がGODDESSだしね 笑

 

 

この学校は、

 

メイクやウォーキングなどの見た目的な講座や、

 

わたしが独断と偏見で選び抜いた、

 

いますぐ生活を豊かに変えていく講座、

 

性愛や女性性を開花する講座、

 

体のことを学ぶ講座や、

 

語学、

 

子育て、

 

仕事のことを学ぶ講座などなど、

 

沢山のカリキュラムをやっていきます。

 

 

濃厚すぎて頭痛くなったり、

 

突然悟ってしまったりする、

 

わたしの講座とは違って 笑、

 

OLさんが仕事帰りに、

 

そして、

 

平日の昼間に子育て中のママたちが、

 

習い事感覚で、

 

軽~く、

 

楽し~く通えるようなレッスンを、

 

たくさん作りたいと思ってます照れラブラブ

 

 

今、

 

私の独断と偏見で、

 

大好きな先生方にラブコールしまくってます 笑

 

 

みんなノリノリルンルン

 

 

この学校、

 

学校だけど卒業はありません。

 

 

女性が自分のためだけに、

 

自分自身への愛の表現としてプレゼントできるような、

 

素敵な講座を作りたいと思います。

 

 

そして受講してくださる方々から、

 

「受講料」としていただく豊かさという愛を、

 

今までと同じように、

 

日本はもちろん、

 

世界中に流していきたいと思っています地球キラキラ

 

 

予定していたメモリーオイルの講座を、

 

その第一弾として、

 

今日、募集開始いたします。

 

 

今夜20時から募集開始となりますので、

 

受けたいと思っていた方は、

 

ヨーチェケラッチョ、

 

プチョヘンザバンザイ

 

で、

 

お待ちくださいませチュー