今日は新刊、インナープリンセスの魔法が、

 

書店さんに並んでいるという報告をいただき、

 

ドキドキの高橋ナナですドキドキ

 

 

さて、前回の記事に、

 

たくさんのコメントや、

 

リンクやリブログありがとうございますチューラブラブ

 

 

お仕事への姿勢って、

 

そのまま人生への姿勢に通じるんですよね!

 

 

まだまだ伝えたいことがありすぎるので、

 

これからもしつこくアップしていきますアップ

 

 

さてさて、

 

今年後半の開催講座のリリースが続いていますが、

 

今日は、

 

スター発掘・育成プロジェクト第1弾のビジネス講座に続き、

 

✴︎セブンスセンス・エンボディメント

 

のご案内です。

 

 

ビジネス講座を募集してるにもかかわらず、

 

この後に理由を書きますが、

 

わけあって今日のリリースとなりました。

 

 

SSエンボディメント(通称エンボディ)は、

 

カウンセリング、コーチングの実践講座で、

 

実はもうかれこれ2013年から、

 

セブンスセンスの卒業生のみにお伝えしてきました。

 

 

エンボディは悪用できてしまうので 笑、

 

ピュアな魂にしか伝えたくて、

 

今まで卒業生のみにお伝えしてきたのですが、

 

受講生にも人気があり、

 

私も大好きなエンボディだけはなんとか残したいなと、

 

ずっと思っていました。

 

 

なので講座の内容を少しカスタマイズして、

 

今は亡きw、

 

セブンスセンスの本編の要素を講座に取り入れながら、

 

一般リリースしようと思いますゆめみる宝石

 

 

エンボディはかなり特殊な、

 

カウンセリング、コーチング、コンサル技術です。

 

ぶっちゃけ、

 

私しか教えられないと思います。

 

 

なぜなら!!!

 

 

私が作ったからですゲ 笑

 

(至極簡単な理由)

 

 

というか、

 

私がすでにナチュラルにやってるセッションを、

 

体系化したからです。

 

 

これは、

 

心理学も、

 

NLP(神経言語プログラミング)も使いません。

 

 

悩みや問題にフォーカスしてそれを解決するというよりは、

 

量子物理学でいうパラレル(並行現実)を使って、

 

クライアント(相談者)をその場で変容させていく技術です。

 

 

Embodiment(エンボディメント)というのは、

 

✴︎具現化、具象化

✴︎権化、化身 

(思想や抽象的特質などが具体的な形をとって現れたもの)

 

という意味がありますが、

 

コーチ役にとっては、

 

自分の愛を体現するという意味であり、

 

クライアントにとっては、

 

自分の純粋な思いを具現化するという意味で、

 

この名前をつけました。

 

 

対、

 

親、兄弟、伴侶、子供、恋人、友達、職場の人間関係に特化した、

 

セブンスセンス(無償の愛)を体現するためのメソッドで、

 

シャンパンタワーの2段目以降を満たしていくメソッドです。

 

 

 

(1番上は自分、2段目は大切な人、3段目以降は友人、お客様など)

 

 

エンボディは、

 

コーチ(またはカウンセラー)側の私情や感情が出てきやすく、

 

一番難しいとされている、

 

家族や、近しい間柄の相手に特化したスキルであり、

 

相手の幸せに完全フォーカスすることで、

 

コーチ側も、

 

自動的にセブンスセンスを発動させることができるようになっています。

 

 

そもそも、当たり前ですが、

 

「コーチは答えを持っていない」のが大前提なので、

 

相手がどんな人間だろうが、

 

やることは一つ。

 

相手の純粋な力と答えを引き出すだけ。

 

 

そして何よりも、

 

一番近くて、

 

それでいて厄介な、

 

自分への、

 

セルフコーチングまでできるようになります。

 

 

頭がすぐゴチャゴチャしてフリーズしやすい人、

 

思考トゥーマッチな人にはもってこい。

 

 

 

そして、エンボディは、

 

こないだのビジネス講座の告知の中に書いた、

 

ビジネス「3種の神器」のうちの1つでもあります。

 

(ボリュームが大きすぎてボジネス講座の中ではとても教えられないと言ってたやつです)

 

 

 

便宜上、わかりやすいように、

 

カウンセリング、コーチングという言葉を使っていますが、

 

(なぜならセッションの結果、その状態になるから)

 

一般的なカウンセリングや、

 

コーチングとは全く別物かなと思います。

 

 

そのセッションが、

 

カウンセリングになるのか、

 

コーチングになるのか、

 

はたまたコンサルティングになるのかは、

 

クライアント(相談者)次第。

 

その案件次第。

 

 

繰り返しになりますが、

 

エンボディでは、

 

「全ての答えはクライアントが持っている」

 

ということが大前提なので、

 

コーチ(またはカウンセラー)は、

 

クライアントの「本当の答え」を引き出し、

 

潜在能力を引き出すことだけに全力投球し、

 

その答えが指し示している状態になるように、

 

落とし込んでいくだけです。

 

 

だからエンボディのクラスでは、

 

「カリスマ性は必要ない」

 

「カリスマ性を出すな」

 

と強く伝えています。

 

 

コーチ側に少しでもエゴがあったり、

 

ムダにカリスマ性があったりすると、

 

クライアントの本当の答えを引き出せなくなるからです。

 

 

そして、クライアントに依存させず、

 

自分で判断できるように導いていくよう指導しています。

 

依存する方もされる方も疲れるからねチーン

 

 

そしてエンボディメントの技術は、

 

他のどんなカウンセリング技法とも、

 

コーチング技法とも、

 

セラピー技法とも、

 

ケンカしませんし、邪魔しません。

 

 

すでに何かのスキルを身につけている方にも使っていただけますし、

 

逆に何のベースもない方でも、

 

誰でもすぐできるようになります。

 

そういう風に作ったからです。

 

 

なぜなら、

 

エンボディってセッション手順が、

 

たったの、

 

4ステップ

 

しかないのです。

 

 

そして、本当に、

 

どんな職業の人でも使えます。

 

 

エンボディの生徒さんは本当にたくさんの職業の方がいて、

 

カウンセリングやセラピスト業をやっている方はもちろん、

 

ママだったり、OLさんだったり、

 

お医者さんだったり、看護師さんだったり、

 

出版業界の方だったり、起業家だったり、

 

介護士さんだったり、保育士さんだったり、

 

もう本当にたくさんの職業の方が受けてくださっています。

 

 

私が何よりも嬉しいのは、

 

エンボディ受講生のクライアントさんに、

 

結果が出ること。

 

 

中には、

 

結婚したい!という相談をしてきたクライアントさんが、

 

本当にあっという間に結婚してしまい、

 

私がまだ結婚していないのに、

 

先越された!ゲロー

 

と言ってる人もいました 笑

 

 

これはずーっと前にも書いたのだけれど、

 

私は、

 

カウンセラーとか、

 

コーチなんかいない世の中になるといいなって、

 

心から思っています。

 

 

でもそれって、

 

悩みがない世界っていうわけじゃなくて、

 

人類全員が、

 

お互いにとってカウンセラーであり、

 

コーチである世界っていうイメージ。

 

 

全員がそうだから、あえて、

 

「カウンセラー」とか、

 

「コーチ」っていう特別な呼び名がないというイメージです。

 

 

もちろん重い精神疾患を患っている人のカウンセリングや、

 

スポーツのコーチ、

 

専門分野のコーチなど、

 

特殊な知識や技能が必要な場面では全然別の話ですけど、

 

普段生きていく上で、

 

旦那がコーチだったり、

 

友達がカウンセラーっだったら心強いでしょ?

 

 

頭が混乱してる時や、

 

心がパニクってる時に、

 

側にいる人がサクッと頭や心を整理してくれて、

 

思い込みに気付かせ、外してくれて、

 

自分の本当の力や望みを引き出してくれたら、

 

めっちゃ楽じゃない?照れ

 

 

んで、エンボディは、

 

そっち側の、

 

サクッと整理してあげる側の人になりたい方へのメソッドで、

 

自分を含む周りに対する愛を体現したい人向けです。

 

 

そんなことでこの技術を、

 

日常的に、

 

沢山の人に使ってもらえたらなぁと、

 

常々思っています。

 

簡単なのに、マジで使えるし、助かるからです。

 

 

そう、

 

エンボディは、

 

とっても日常的なんです。

 

 

それもポイント!ひらめき電球

 

 

だから大それた技術を駆使しなくても、

 

相手から答えや進む方向を引き出せるんです。

 

 

なので私の野望としては、まずは、

 

エンボディを使って普通にセッションできる人を育て、

 

今度はそれを仕事(個人セッション)にできるプロを育て、

 

その先には、

 

我がSchool of GODDESSで、

 

エンボディメントの各クラスを全国で教えてくれる、

 

認定講師を育てたいと思っています。

 

(認定講師には弊社から仕事をお願いします)

 

 

✴︎エンボディメントShort

概念や基礎を4時間で学びます。

 

✴︎エンボディメント4Days

(プラクティショナーコース)

・概念や基礎を学びます。

・セッションの実践を行い、技術を習得します。

・修了証を発行します。

 

✴︎エンボディメント Pro(プロコース)

来春開講予定桜

・応用を学びます

・ビジネスを学びます

・認定審査(面談)をパスした方には認定証をお渡します。

(万が一パスできなかった方も、定期的に審査を行います)

・個人セッションに必要なことを学びます

(クライアントへの個人セッションが可能になります)

 

✴︎インストラクター

来秋開講予定momiji*

・エンボディメントのインストラクションを学びます

(教え方を学びます)

・School of GODDESSの講師として、

 エンボディメントShortと4Daysのクラスを担当していただきます。

 

 

これらのプロのクラスや、

 

インストラクタークラスを来春には開講したいので、

 

こんなバタバタではありますが、

 

今年中に、

 

すでにカウンセラーやコーチの資格を持ってる人、

 

または軽く習いたい人のための、

 

エンボディメントShort(4時間)と、

 

しっかりセッションができるようになるための、

 

エンボディメント4Days(プラクティショナークラス)を、

 

募集する運びとなりました。

 

 

以下、内容ですギター001ラブラブ

 

 

THE SEVENTH SENSE

EMBODIMENT

(セブンスセンス・エンボディメント)

 

✴︎エンボディメントShort

 

10月22日(土)

13:00〜17:00

場所 東京 

 

【内容】

 

1. コーチング・セラピー概論

2. エンボディメント4ステップ

一つ一つのステップについて座学で学びます

3. 高橋ナナのデモンストレーション

 

【こんな人へ】

 

チェック(ボックス白)カウンセリング、コーチングに興味がある人

 

チェック(ボックス白)家族や恋人、職場の人間関係など、

近しい間柄の人へのコーチングのやり方を知りたい人

 

チェック(ボックス白)もうすでにカンセラー資格やコーチの資格を持っていて、

エンボディメントのメソッド内容を知りたい人

 

✴︎このクラスは修了証がありません

✴︎このクラスは演習はありません(座学のみです)

✴︎エンボディメント4Daysを受ける方は必要ありません

✴︎プロコースに進みたい方はエンボディメント4Daysの受講が必要です

 

 

✴︎エンボディメント4Days

(プラクティショナークラス)

 

【内容】

 

1 セブンスセンス概論

2 コーチング・セラピー概論

3 セッションのために必要な技能習得

4 エンボディメント4ステップ

5 演習

それぞれ質疑応答の時間をしっかりとりながら進んでいきます。

 

<1回目>

11月19日(土)

10:00〜17:00

<2回目>

11月20日(日)

10:00〜17:00

<3回目>

12月17日(土)

10:00〜17:00

<4回目>

12月18日(日)

10:00〜17:00

 

✴︎このクラスは修了証をお渡しいたします。

✴︎このクラスには課題があります。

✴︎プロコース、インストラクターコースは、

 4Daysを修了していることが受講条件となります。

✴︎「エンボディメント」という名前を使っての顧客への個人セッションは、

 プロコースの認定が必要です。

 

【こんな人へ】

 

CHECKエンボデメントを使ったセッションをしっかりできるようになりたい人

 

チェック(ボックス白)家族や恋人、職場の人間関係など、

近しい間柄の人へのコーチングをできるようになりたい人

 

チェック(ボックス白)相手の本当の望みを引き出すようになりたい人

 

チェック(ボックス白)セルフコーチングをできるようになりたい人

 

チェック(ボックス白)今の仕事に活かしたいセラピストさん、ヒーラーさん

 

チェック(ボックス白)お客様のヒアリングをしっかりできるようになりたい人

 

チェック(ボックス白)エンボデメントのプロクラス、インストラクタークラスに進みたい人

 

※SS生で既にエンボディ3Daysを受けている方は

 同じ内容なので受講の必要はありません

 

 

受講ご希望の方は、

 

✴︎マークの注意書きをしっかりお読みになってからお申し込みください。

 

 

受講料などの詳細、お申し込みは、

 

 

>>>HPへ❤︎