日増しに降る雪の量が増え続けている感のある旭川市ですσ(^_^;)


初売りはお陰さまで多くのお客様に足をお運び頂きました(*⌒∇⌒*)


シャッターを開ける前から5名のお客様が並んでくださり、中には北見から泊りがけでいらした方もいらして嬉しいのは勿論ですが申し訳ない気持ちでいっぱいの初売り(///∇//)


皆さんの目的は、そう!!


2年振りに復活した福袋v(^-^)v


手にされた方はご満足頂けましたでしょうか!?


チャンスがあればタイミングを見て実施しますので宜しくお願いしますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前置きが長くなりましたが…


過去のブログでもお伝えしたことがあるのですが皆さんに幾つかのお願いがあるのですσ(^_^;)


それは…


まずは商品をご覧になる際は必ず一言、お声がけ頂きたいのです(^人^)


一応、店内のレザー作品、基礎化粧品の棚にはそれぞれ注意事項が書かれた但し書き、レザー作品に至っては手袋をご用意しておりますがお手に触れる際には優しく取り扱いをして頂きたいと(・ω・)/


最近、特に目立つのがレザー製品を手に取り、過度な曲げ方をしたり細部がご覧になりたいのか無理な広げ方をされる方がいらっしゃいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


また、年に数人ですが趣味でレザークラフトをされる方がご来店された際にサラッと“簡単”に作業工程などを聞かれる方がいらっしゃいまして…


毎回、情報収集だけの為に作品を手に取り、無理な開き方や曲げ方をされたりと(^_^;)


こちらとしては何かを学びたいならば多少の投資もして頂きたいと思うのですが投資はしたくはないのか散々、ご覧になってお帰りになるだけ(笑)


中には…

質問の仕方も初対面の私たちに話すとは思えない様な態度で話しかけられると困惑するばかりか苦労して習得した技術を簡単に話すわけにはいかないとすら思えてしまいます(`・ω・´)


例えるならば…


自宅でもプロの味を再現したいからと面識の一切ない飲食店のオーナーにレシピを簡単に聞き出したりはしないと思うのですが、それを簡単にしちゃう方がいらっしゃる(笑)


私ならしません| 壁 |д・)


私自身は独学でして同業の大先輩やマイスターの皆様にご指導頂いた中で得た知識で現在に至るわけですが、生きているうちは一生、勉強をしないといけないと自覚していますのでまだまだ知らないことがたくさんあります(゜д゜;)


しかし、こんな私でもお役に立てるならお伝え出来る範囲内でお話は出来るかも知れません(*´σー`)


趣味や本業でレザー・クラフトをされている方やレザー製品がお好きな方は作品の見方や触り方で分かりますのでお互いに礼節をもってより良い関係になれたらと考えていますのでご理解のほどを宜しくお願い致しますm(u_u)m


          

                     川口 秀生・真理子



Atelier Diceのフェイス・ブックページはコチラです↓

https://www.facebook.com/AtelierDice?ref=br_rs

Atelier Dice(アトリエ ダイス)
旭川市2条通り17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜・第2、第4水曜日
電話・FAX (0166)26‐6288