RENONCULE~プリザーブドフラワーときどきプードル~
ご訪問いただき、ありがとうございますバラ



大好きなお花のこと、我が家のやんちゃなプードルのことなどを書いていますドキドキ



どうぞよろしくお願いいたしますりぼん
Amebaでブログを始めよう!


日差しが強く照りつける日が続いています。
植物は嬉しそうですねピンク音符


東京まで郵送したこちらのBOXアレンジメント。



パープルがお好きな方とのこと。全体をブルーベースのピンクやパープルでまとめました。
黒のBOXによく合うカラーリング。
これからの季節、涼やかな気持ちにもなりますね。

BOXアレンジメントは揺れに強いため、郵送を伴うプレゼントには最適です。




あっという間に6月。
ここ数日は暑いくらいの日が続いています。
日本も亜熱帯化してるのな…。


先日オーダーいただき作成したフレームクロック。




こちらはプレゼントとして大人気です。
しっかりとしたフレームとガラスで覆われているため、お花がいつまでも美しいままです。


やや大人な雰囲気のパープルピンクで…とのご依頼でした。


とても気に入っていただけたとのこと、、嬉しい限りですハート


ありがとうございましたピンク音符

明日からGWですね。

11連休という方もいらっしゃるようですが、今年もステイホームなGW。



お家でお花をアレンジするのもいいですよハート



こちらは、30年ほど前にアメリカで購入されたアレンジをリメイク。

中にはドライフラワーが入っていたそうですが、古くなってしまったので中を入れ替えてほしいとのご依頼でした。


ナチュラルな雰囲気がお好きな方。




ドライフラワーをメインに、少しだけ色味にプリザーブドフラワーをプラスして。

ブルーとグリーンを基調に。


思い出のベース。また飾っていただけて嬉しいですハート


あっという間に桜も散ってしまい、4月も半ばとなりましたね。

お花市場はもう夏のアイテムが出回っています。
そうこうしているうちに、秋冬のカタログが届くのでは…。一年はあっという間。
1日1日を大切にしていきたいですね。




生徒さん作品です。

久しぶりに、ハーバリウム。
長期休暇を利用して、可愛らしい学生さんが作りにきてくださいました。
一つはプレゼントに、一つは自分用に。





テイストの異なる2つのハーバリウム。
初めてのハーバリウムでしたが、とっても上手に作れましたハート

お部屋に飾って楽しんでいるかな??


またお休みの時に来てくださいねピンク音符ピンク音符

新しく発売になったアイテムたちを使って、ナチュラルな壁掛けを作ってみました。



ドライフラワー とアートフラワーを使っています。

リボンを貼り付けたり、スタンプを押したりして自由にアレンジ。
工作的な要素も楽しめますキラキラ