チャリティメッセージカード | 世田谷区・初心者から上級者までのトールペイント教室・沖 昭子のアトリエフレイム

世田谷区・初心者から上級者までのトールペイント教室・沖 昭子のアトリエフレイム

トールペイントを中心としたクラフト教室を主宰しています。
ひと筆から始める花遊び。自分らしい色とデザインが探せるお教室です。   

なにか私にできることをと考えて

チャリティ用の作品を描きました。



沖 昭子のトールペイントブログ




One for all

all for one


ひとりはみんなのために

みんなはひとりのために


そう願って描きました。


寄り添うハートと

心弾むピンクの花。


沖 昭子のトールペイントブログ


グラマーダストをふんだんにあしらい

春のきらきらした日差しを感じていただけたら。


初心者でも描けるよう

フィルバート筆のサイドロードで描くバラと

ステンシルスポンジでハイライトを入れる

ハートのみ。


リボンは単調な丸ストローク


筆と絵の具さえあれば

誰でも描ける作品です。


詳しい描き方・パターンパケットとオリジナルウッド素材を合わせて

1000円で販売させていただきます。

(注・完成作品の販売ではありません)


ティーティングフリーといたしますので

よろしかったらお教室などで

生徒さんと一緒に描いてみてくださいね。


お申し込みは4月10日より。

ブログにて後日詳細アップいたします。

(作品はまだ増える予定です!)

発送は4月の末に一斉発送とさせていただきます。


素材代等の経費以外は

すべて震災の義援金として寄付させていただきます。

(スタッフもボランティアで手伝ってくれます!)


(振込先の団体は今検討中です。

できるだけダイレクトに被災者に届く団体を探しています。

大きい団体ではないけれど確かな活動をしているところ、

お心当たりの方はお知らせくださいませ。)


応援、協力メール、メッセージ

沢山ありがとうございました。

励ましを力に

時間を見つけてもう何作か描けたらと思っております。


現物は4月27日からのビッグサイトで開かれる

ホビーショウでも展示いたします。


㈱サンケイさんのスペースにて

小さなコーナー展示を依頼されています。


”忙しいでしょうし古い作品のみの展示でいいですよ。”

といっていただき

お言葉に甘えさせてもらおうと思っていましたが


自粛ムードの広がるなか

避難所ともなっているビッグサイトで開催されるイベント

(中止になると思っていましたから・・・)


張り切って工夫して

目一杯の春を感じられる作品たちを

展示したいと思っております。


時間の許すかぎりこれから新作も描きますので

どうぞみなさま4月27日~29日

ビッグサイトに足をお運びくださいませ。