【マタニティ】マタニティサッシュ作ってみました!その① | AtsukoNemotoの『誕生学』ブログ

AtsukoNemotoの『誕生学』ブログ

誕生学アドバイザー・妊娠準備教室講師・産後教室講師の活動&子育て日記

はじめまして! ねもとあつこです。
娘3人を育てながらお仕事しております!
現在、バースコーディネーターになるべく勉強中!

こんにちは。
誕生学アドバイザーのねもとあつこです。

昨日は、急遽決めたマタニティサッシュ教室に参加してきました。

多分、今回が最後の妊娠、マタニティフォトの予約を来週にいれているのですが、
そのときにつけるマタニティサッシュが欲しい!と、とあるショップで購入したところ、
思ったよりも小さめ…(-。-;
しかも、注文した色とは異なるマリンブルーのお花…(-。-;
即返品させていただきました。

で、いろいろ探してたどり着いたのが、じぶんでマタニティサッシュを作ってしまうというお教室。

自分が妊婦の人がレッスンに来たのは初めて!と先生も興奮気味で、たまたま予約が私だけだったこともあり、マンツーマンレッスンで、とても丁寧に教えていただきました。
※多くの方はフラワーアレンジメントの経験者で、バリエーションのひとつとして、学ばれるようです。

見本を前にワクワクしながら、パーツ作り。

{77C527D3-06AD-46F8-92AB-C10BF5B2DEEA}

バランスよくお花をつけていきます。
ここは、いわゆるフラワーアレンジメント感覚で、初体験の私でありますが、かなり楽しかった!

{78CA1994-F127-4C11-BFE8-AB34A3DBE26F}

最後は、先生にバランスを見てもらって、完成!

{B2357A84-BC34-4F09-ADA3-26F1DF8971EC}

早速、着用してみました(*^_^*)
{C5D5FE55-1090-4DE0-A017-A55F09038CCD}

想像以上の出来栄えに、大満足!
これは、マタニティのお友達にもプレゼントしたい!と思ったのと、
先生にフラワーアレンジメントのセンスがなかなか良いと褒められた…笑 ので、
ディプロマ資格を取って、みなさんにもご提供できるようにします!

と、ここで宣言!

他のマタニティサッシュのバージョン、生まれたてベビーのためのアイテムも習いますので、順次報告します(*^_^*)

マタニティサッシュ、作って欲しい~~!
一緒に作りたい~~!という方、
是非、ご連絡くださいませ!