澤登さやか HenBの美容法、肌と髪を蘇らせ潤いを!

澤登さやか HenBの美容法、肌と髪を蘇らせ潤いを!

HenB 代表

肌の細胞を蘇らせ潤いを。

Hair/Esthetic/Nail/Bridal この4つの主軸からトータル的にサポートをさせていただく個室型プライベートサロンです。

こんにちは🌿


HenBのブログを覗いてくださりありがとうございます。


HenBでは髪と肌をベースにライフスタイルを楽しく過ごし美しさを維持していくためのセルフケアについてブログを書かせていただいております


よろしければお付き合いください。




髪を梳かしていますか?


毎日のブラッシングは欠かせません。


ブラッシングを習慣化しましょう!!


朝は身支度を整えながら、髪・頭皮を梳かし、刺激を与えることにより血流が良くなる為、立毛筋の活性化につながります。


立毛筋とは、毛包を支えている筋肉です。

髪は1つの毛穴から2〜3本生えています、毛包は髪をつくり育てるお部屋、そのお部屋を支えているのが立毛筋。


血流が悪くると立毛筋が衰え、毛包を支える力が無くなり毛穴が広がります

毛穴が広がると抜け毛がおき細い髪が育ちにくくなってしまうのです!







夜は、入浴前にブラッシングを!

一日頑張った体を労り休まる入浴タイムではシャンプーの泡立ちを良くする為にも頭皮と髪をブラッシングをしましょう


粗めのクッションブラシ等が刺激が少なくオススメです。


夕方頃になると頭皮からは油分や匂いなどが発生します。又、整髪料をつけた髪には一日を過ごしたホコリなども付着しているためブラシケアすることで髪の汚れを落としシャンプーの泡立ちが良くなります。


立毛筋の活性化、頭皮の健康状態を維持する為にブラッシングを習慣化しましょう!


発育!発毛!

ご参考までに✨



先日のラジオ出演はこちらからご視聴いただけます

↓   ↓   ↓


2024年 1月 10日(水)

ひる前らじお  うるさごぜん 「ランキンごぜん」


https://henb-beauty.com/data/radio20240113.mp3




‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‪





HenB   一 SAYAKA 一



【 HenBホームページURL 】

https://henb-beauty.com/



【 HenB HOT PEPPER Beauty  

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000611577/



【 公式LINEアカウント 】

https://lin.ee/JC0WKYs



こちらのアカウントもよろしくお願いいたします。


↓   ↓   


@henb_head.spa 

@henb.hair 

@henb.esthetic 

@henb.nail 

@henb.bridal