【画像注意】脱ステ・ケトプロ2ヶ月!まとめ | アトピーにやさしいごはん

アトピーにやさしいごはん

粗食(菜食)→肉食系糖質制限(糖質ゼロ目標)→ゆる低炭水化物食を実践中。4才と1才の子育てママ。いいとこどりしたレシピを更新中。

▼▼前回同様、アトピーの患部写真ありますので注意して読み進めてくださいm(__)m▼▼


≫≫開始~1ヶ月目のまとめはコチラ




ついに2ヶ月がたちました!

ラスト1週間は旅行で糖質入ってますが、結果としては1ヶ月目よりも治っています(^o^)




あと、食べられる品数が少ないので、少し飽きがでて、サラダを食べたりしていました。葉物中心で。



治るのかな?治らないのかな!?とヤキモキする気持ちに耐える2ヶ月目でした。



少しよくなったと思えるのに、1週間~10日かかるとわかってからは、少し落ち着いて回復を待てるようになりました。



2ヶ月で大きな瘡蓋や亀裂はなくなり、だいたいにおいてよくなったと思います。

湿疹がないところも皮脂量がアップしたのかしっとりとし、思わずナデナデしてしまいます(笑)


全体的な経過としては良好で、このままよくなっていくと信じたいです。



家族旅行が終わった今、次の目標は、赤血球が入れ替わるのにかかる4ヶ月目。

そして血行の悪くなる冬を悪化なく乗り越えられたら、この食事法は成功だったと思えます。


もちろん最終的にはアトピー完治。

(自分でコントロールできること)


もともと冬に悪化し始めたので(それまでは基本的に肘、膝の内側、ワキのみ)、その冬を越えなければ安心できません。




気になるのは首と手の指。

なかなか治る気配がありません・・







現在の食事量は1ヶ月目とほぼ同じです。


卵  3個
豚or牛肉  150gくらい
鶏or魚介類  少々
チーズ  20~40g
牛乳  300~400ml
プロテイン  20gくらい
バター  200gの1/3
調理はラードを多めに使用


※牛乳が多く糖質が20g越えていると思いますが、私は元々水分補給が少なくて、それも兼ねているのでこれで落ち着いています。


今月においてはサラダがプラスです。

ふんわり両手の平で1杯くらい。
多そうですが葉物なのでそんなにありません。


ドレッシングはアマニ油使用。


サプリは気分でヘム鉄、亜鉛、DHA。





▽▽以下、画像です。▽▽

【足の甲】

1ヶ月目






2ヶ月目
なめらかな部分が増えた!



【足の側面】

1ヶ月目





2ヶ月目


血や瘡蓋、亀裂がなくなった


【膝裏】

1ヶ月目





2ヶ月目


乾燥して、特にど真ん中の部分が滑らかになってきた。瘡蓋もあんまりない。



【首】

1ヶ月目






2ヶ月目


あんま変わらんか、むしろ悪化しとる・・