まだお盆休みです(笑) | アトピーにやさしいごはん

アトピーにやさしいごはん

粗食(菜食)→肉食系糖質制限(糖質ゼロ目標)→ゆる低炭水化物食を実践中。4才と1才の子育てママ。いいとこどりしたレシピを更新中。

夫の休みが、2連休→1日出勤(でも夕方帰ってきた)→3連休で(笑)

まだお盆休み継続中(笑)



ま、さすがに今日で最後の休みなんですが(笑)




通常の日々が始まったらまた更新再開します・・予定。。



予定って言ってるのは、手が辛くて、アトピー画像撮る余裕がありません。



サラシのとこ以外は撮れるけど・・

サラシのとこは処置のほうが優先で余裕なし!

皮膚なし状態が続いていてヒーヒーです(´д`|||)






この辛さを、ただジッと耐えるのはきついので、昨日よりまた新しい試みを開始。



そしてアレルギー検査と、TARC検査をすべく採血に行ってきました。




アレルギー検査は10年以上ぶり。

食べ物のアレルギーはなかった記憶なので、ハウスダストとかカビとか環境要因系の項目のみで検査です。


結果は来週です。




脱ステ4ヶ月まではなんとか耐えて、それ以上状況が変わらなければステ治療でもいいかなと思ってます。


ま、どうなるかわかりませんけど。。




いろいろ情報収集してみてるのですが、やはり食事だけでアトピーを治すというのは難しいのかなと思ってきてます。


運動もしないと、とかいうことではなく、アトピーというのは原因がハッキリしない以上、ステロイド以外の対処療法も必要なのかなと思います。

ダニとかカビとかの原因の特定ね。





ハウスダスト系って、私がそうなんですが、「やっても無駄」と思うものなので対策してる人って少ないんじゃないかな。



例えばダニ対策って「布団毎日干してます!」言っても、それは実は的外れらしい。

(布団干しはダニ対策にならない)



してるつもりでできてないことも多そうです。



根本的な完治を目指していたけど、それ以外のアレルゲンの究明・対策(ステ以外の対処療法)も考えていこうと思っています。