小さな回復 | アトピーにやさしいごはん

アトピーにやさしいごはん

粗食(菜食)→肉食系糖質制限(糖質ゼロ目標)→ゆる低炭水化物食を実践中。4才と1才の子育てママ。いいとこどりしたレシピを更新中。

昨日、あれ?まぶたのカサカサ消えたなーと思っていて鏡みたら、赤みがかなり薄くなってた。

やったー!



もう、なんか、夏休みだし誰にも会わんから、あんまり鏡みてないんです♡笑


ノーメイクやし、カサカサ気にしだしたら落ち込むから( ´Д`)



メイクするほうが、気分もシャキッとする~

首チクチクするからできんけど、これから涼しくなるし髪も巻いたりしたいー!



(・・って、話それた!)




そしたら今日。

鼻の横の頬骨あたりの肌がカサカサしてない!




これから悪化するだろなーと思った耳たぶも、入念に消毒してたせいかわからんけど、腫れが引いたっぽい!



私は冬はよくなるタイプなので、これからの季節に期待・・♡



膝裏もだいぶ柔らかい皮膚になった~



足の甲もそうだけど、掻きむしってる分、色素沈着で黒いのが悲しいけど( TДT)

でもアトピよりかは全然いい!
治っただけでも万々歳~




今日は夫が早く帰宅したので、子ども2人お風呂に入れてくれて、私1人で入れた( ´∀`)

下の子もじきに1才半なので、扱いやすくなって、パパが入れられるようになったので、娘と3人で入ってくれる♪ありがたや♪♪



1人で入れたので、サラシの患部をまじまじと見て、余分な皮はそおっと丁寧にこすり落として(皮を残しすぎると痒くなるから)、観察(笑)


小指は付け根の関節部分に水泡跡があるけど、もうちょっとでサラシ外せそう♪


薬指はまだ油断大敵・・

真ん中の関節部は水泡跡っぽいけど、付け根の関節は跡ではないな・・これは現役の水泡だわ。。

少し腫れてる感じもして、まだ爆弾抱えてるかも・・(*_*)



足が楽になるのに、1ヵ月くらいはかかった記憶だから、そのくらいはかかるだろうな~

まだ消毒初めて1週間たたないし・・




あ、ちなみに顔は消毒してません(⌒‐⌒)