アトピーが治った事例を一つご紹介します。

↓↓↓ 30代女性のS.U.さんの例です。
アトピー完治

この女性は私自身がアドバイスをして差し上げたのではなく、私の“お弟子さん”がアドバイザー(カウンセラー)となって、治ったそうです。

私には、正しいアトピー・アレルギーの知識を世に広める「お弟子さん」みたいな方がいらっしゃるのですが、その方のご近所の方のアトピーが治ったということの様です。

正しい知識さえあれば、治っていく人がこうしてどんどん増えていくのだなと、改めて確信した次第です。


このS.U.さんの場合、子供の頃から36歳現在までアトピーだったそうです。

私と同じように、小さいころから重症アトピーだった様ですね。
(アトピーのみで、他のアレルギーは無かったようです。)

子供の頃から常時、「関節の内側」、「手の甲」によく症状が出ていたとのこと。

症状としては割と軽い方だったそうで、落ち込むというほどでもなかったと。

しかし35歳の時に、突然、顔からふくらはぎに至るまで、今まで感じたことのないような強烈な痒みを感じ、無我夢中でかきむしってしまったそうです。

もちろん、みるみるうちに掻いた皮膚はボコボコな状態に・・・。

顔から首、胸、お腹、腰、ふくらはぎまで、かきむしった跡で真っ赤にはれ上がり、見るも無残な姿に・・・。

その全身の自分の姿を鏡で見て、初めて茫然としてしまったそうです。


なお、この突然酷くなった時までは、症状に合わせてステロイドをちょこちょこと塗っていたのですが、ここ数年はステロイドの副作用が心配で極力塗らないようにしてきたそうです。


そして、私のお弟子さんのアドバイスをきっちり守り、治療をご実践されたそうです。

治療中の経過は順調で、やはり、私たちの様なアトピーが治った先輩たちと同様、体の体調とかも心地よく治っていかれたそうです。

治療の効果は上の写真の通り、テキメン!

写真で見た感じではある程度、治っている様ですね。

まだちょっと、首に赤いところが残っていると言えば残ってるでしょうか。

腕も、まだ、やや頑固なアトピー跡が残っています。

しかし、これは時間の問題でいずれ消えます。

真っ赤でボコボコの腕の状態からここまでキレイになった行動を、そのまま続けていくだけでOKです。

つまり、アトピーの原因をこのまま断ち続けさえすれば良いです。

ただ日々を過ごすだけで、皮膚は毎日の新陳代謝により生え変わり、完全に元の肌に、元の綺麗な皮膚に戻ります。

なぜ元に戻れるかと言えば、「遺伝子」に、その綺麗な皮膚の姿が記録されていて、その綺麗な皮膚の状態を目指して皮膚は毎日毎日、生え変わっているからです。

もちろん、これをお読みのあなたの皮膚(遺伝子)も、この「綺麗な姿」を記憶していますので、あなたも必ず、元の綺麗な皮膚に戻ることができます。

逆に言えば、この「綺麗な姿」に戻れなくなる疾患の一つがガンであるわけです。

細胞が皮膚を作る(元の姿に戻す・元の姿を維持する)にあたって、まともに元に戻せなくなって変な状態で細胞が増殖してしまたったりすることが「ガン」の定義であるわけですからね。
すなわち遺伝子が壊れてしまって、元の状態に戻れないのがガン。

ですので、私の頭の中の理解としては、

「皮膚ガンだと医師から診断されない限りは、あなたのアトピー肌は元に戻る」

という感じで考えています。だから今がどんなに酷い見栄えであっても大丈夫です。必ず元の綺麗な肌に戻せます。

つまり、あなたはアトピーがこのまま一生治らない、などと考える必要はまったくありません。

アトピーが治らないなどとは、絶対に考えないでいて下さいね。
このS.U.さんの様に、アトピーが実際に治った人が徐々に増えているからです。

S.U.さんの場合は2週間くらいでこの様に改善したとのことです。

S.U.さんが書かれた↓こちらのアンケートを見ますと、治るまでの期間が「2週間」ぐらいとのことですね。

アトピー画像


アトピー画像

アトピー画像

こういう赤身の出ている感じのアトピーは、割とあっさりと治る傾向がある気がします。


↑こちらのアンケートをじっくりと読むと、なるほど、S.U.さんの心の内を垣間見ることができますね。

アトピーが治る前の気持ちと、治った後の気持ち。

心にゆとりが生まれてきて、自分が負っていた「重荷」や「不安」から解放されて、アトピーに感謝する気持ちさえ生まれていらっしゃるようです。

これは私が完治した時も同様でして、アトピーが多くの気づきを与えてくれました。

「やりきれない思い」を抱えるアトピーに苦しめられたからこそ、解放された時の「解放感」や「感謝」は、治った皆さんが口々にされます。



さて。もう一人、アトピーが治った方をご紹介します。

30歳の女性、K.Y.さんの事例です。
↓↓↓

アトピー完治

↑この方も、先ほどの私の“お弟子さん”のアドバイスで治りました。

花粉症も併せて持っていたようですが、アトピーについては「10日」で結果が出たと書いてありますね。
ただ、治療のステップを踏んでいくにあたり、全体では4カ月かかったとのことです。

アトピー画像

アトピー画像

アトピー画像


手先のアトピーは、原因と結果の関連性について、はっきりとは分かりにくいイメージがあります。
でも、今回のK.Yさんの事例により、私とお弟子さんは、指先のアトピーもちゃんとなおるんだという治療経験を積むことができました。
日々これ、勉強です。

ちなみに、このお弟子さん(佐々木愛さん)は、アトピーの治し方をマンガにまとめていらっしゃいます。

私めが監修を務めさせて頂きました。
(著者のところに私の名も載ってます)

スマホ(iPhoneやAndroid)やパソコンやタブレット端末など、今ある殆どのモバイル端末で読めますので、ぜひご覧ください。

S.U.さんとK.Yさんがどの様にしてアトピーを治していったか、その具体的な治療方法が、細かくマンガで分かりやすく解説されています。

↓↓↓

アトピー治った