札幌編み物教室 藍編夢のブログ
自宅ショップ「アトリエオリジナルワン」

札幌市北区あいの里1-4(あいの里教育大駅徒歩5分)  (011)778-8322

〈オープン時間〉

毎週木・金曜日  10:00~15:00

    土曜日  10:00~12:00


★上記の時間以外でも、ご希望があればオープンすることもできますので、お気軽にご連絡ください。(要予約)


 

【レンタルスペース】

編み物教室で使用以外の時間帯を開放しています。

趣味の講座・セミナー・茶話会などにご利用ください


《編み物教室のご案内》

                (778-8322)

木曜日 11:00~14:00     

金曜日 11:00~14:00     

土曜日 10:00~12:00     

☆教室見学受付中。詳細ホームページこちらをご覧ください。



★教室運営応援コンサル★

お悩み等なんでもご相談に乗ります


 


Design by Sara Kobayashi


 必ず、「知らせて読者」になって下さいね。アメンバー承認はそれが必須です!投稿がない方も、メッセージいただければ承認可です(^^)/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2022.5〜6月レッスン予約可能日

2022年5〜6月レッスン予約可能日のご案内

 
こんにちは。札幌北区編み物准師範藍編夢です。
 
#出張レッスン・プライベートレッスンのご案内と予約可能日です。
体験レッスンも受け付けております(有料)
#毎週土曜日のグループレッスンは通常通り開催しておりますので、お問い合わせ下さい。

☆4月は予約終了しました。

☆5月のグループレッスンお休み日
7日(土)

☆5月のプライベート&出張予約可能日

(日曜日)予約不可
(月曜日)30日
(火曜日)31日
(水曜日)予約終了
(木曜日)予約終了
(金曜日)予約終了
(土曜日)予約終了

☆6月のプライベート&出張予約可能日

(日曜日)予約不可
(月曜日)6日13日20日27日
(火曜日)7日28日
(水曜日)15日29日
(木曜日)2日9日16日30日
(金曜日)3日24日
(土曜日)4日11日18日25日(午後14時以降)

 
夜時間帯もお受けしています。上記の日程以外でも予約可能日がありますのでお問い合わせ下さい。
 
*既に予約が埋まっている日もありますので、お早めのご予約お願いします。
 
 
出張レッスンは小さなお子さんがいて外出がままならない人や交通機関が不便で通うことが難しい人など、ご利用ください。
 
また、お友達数人と一緒でも大丈夫です♪
 
自宅では不都合な場合は、借りられる場所があれば(会館、カフェなど)そちらへの出張も可能です。
 
札幌市・石狩市・江別市・銭函方面(各地区の一部地域を除く)が出張可能ですが、ご相談に応じます。
 
 
 
詳細はHPに記載されておりますので、ご興味のある方は、そちらをご覧ください。
 
お問い合わせお待ちしております。
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

男子大学生の作品

男子大学生の作品


こんにちは。札幌北区編物准師範藍編夢です。


やっとブログ再開出来たのですが、イマイチスマホの状態が悪くて、なかなか更新出来ずちょっとストレス気味〜


みなさんのブログにお邪魔しても、ページが開かなかったり、『いいね!』が押せなかったりでイライラ〜



さて今日は、昨年末からレッスンを受けてくれている男子大学生の生徒さんの完成作品のご紹介です♪



棒針編み入門コース勉強中なので、その提出作品ですね。





これは、ヘアバンド。

普段使いしているそうですよ。







こちらは、ポーチです。


どちらもなかなかの完成度ですね!


期待のもてる生徒さんです♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ





編物参考作品

編物参考作品

こんにちは。札幌北区編物准師範藍編夢です。

旭手芸さんからの参考作品のご紹介です。
写真は撮っていたものの、スマホに入っているだけでした。
(生徒さんにはお見せしましたが)





作品はベスト系が多いですね。

ベストは、前見頃・後ろ見頃の二枚編んで、肩をはぎ、脇を閉じて、襟・袖口に縁編みしたら完成♪

毛糸も4〜5玉あれば出来るので、早い人なら1週間くらいで出来ますものね。

でも簡単な作品ばかりではなく、せっかく教室で習うのだから、少し難しい作品にもトライして欲しいかな〜。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

約3ヶ月間何をしてたかというと〜

約3ヶ月間何をしてたかというと〜

こんにちは。札幌北区編物准師範藍編夢です。


一月中旬に、スマホからブログが更新できなくなり約3ヶ月間。

言ってみれば、『たった3ヶ月間』ですが…

やっぱりかなりみなさまから忘れ去られてました〜

更新が途絶えたら、もういないことになってしまったようです。

そんな中でも、忘れずにいてくれて「いいね!」してくれたみなさま、ありがとうございます♪

そしてこの間、私は何をしてたかというと。

編物教室グループレッスンは通常通りやってました。
そして、出張・プライベートレッスンも、そこそこ忙しくさせていただきました。

なのでブログは更新していませんでしたが、レッスン自体は変わらずの日々です。

レッスンの様子や生徒さんの作品の写真は(更新できないので)あまり撮ることはなかったんですが、少しずつ紹介していきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします〜!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

やっと再開!

や、やっと再開に至りました!


みなさま超・超お久しぶりでございます!


札幌北区編物准師範藍編夢です。



もしかしてお忘れかもしれませんが〜〜



突然ブログを更新しなくなったのは、


実は『スマホからブログに入れなくなってしまったから』であります!


何度パスワードを入力してもダメで、ほぼ諦め状態でした。

そしてパソコンから更新しようとしても、作品の写真は全てスマホで撮っているので、更新しようもなく〜


更に、しばらくぶりにパソコンから更新しようとしても、なんだか様子が変わっていて、浦島太郎状態、、、



で、また思いついてトライしたら


やっと出来ました〜♪



あまりに久しぶり過ぎて、まだリハビリが必要のようですが、なんとかおいおい更新していきますので、あらためてよろしくお願い致します。



とりあえずのご報告でした!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>