つづき、


こんな記事からでした。


=========================

初めてブログ訪問しました。

生産地を考えず今まで野菜を購入していたので、私個人としては全く野菜が高くなってしまい、大迷惑です。
どうして、大丈夫と言われている野菜ですら入荷しないのか・・・。
確かに、産地表示をしたら売れないらしいです、八百屋の友人が言っていました。
でも、今はあえて福島の野菜を食べたいです。
食べられないものは出荷していないんだから、出荷できているものは食べられるということです。
でもそれですら探しても見つけられない。

福島に友人もいないので、手に入れられる方法を探すにも限界があります。

ぜひ、ネットや、直接の問い合わせで買えるところがあったら、ブログに書いてほしいです。
わたし一人の力は全く小さいです。
けれど、野菜を買うという普通の事をしたいだけなんです。
旦那の実家が養豚で、口蹄疫の時は散々だったというのも有りますが。。。
なにより被災者さんたちの野菜を買うのも支援だと思うんです。

いきなり書き込んで無理なことを言って、失礼な奴だと思われると思います。
けれど、東京に住む一主婦には、買いたくても流通の壁で買えなくて・・・。

どうぞよろしくお願いします。

もり○ 2011年03月30日 22時50分

=====================

【福島野菜応援プラン】誕生 {3月}

 私のつたないブログを読んでいただいた上に、福島の野菜を応援してくださるとのお気持ち、とっても嬉しいです。

 もりさんの様に福島の野菜を懸念するのではなく、むしろ応援してくださるそのお気持ち!

 農家さんには出荷できない野菜がたくさんあります。

 当館で取引している【素材広場】というところがあります。

【素材広場】は福島産の野菜や特産品を扱っています。今回も生産者が分かり放射能をクリアした安全な野菜


を【素材広場】を通じて仕入れました。今回のもりさんのお話をしましたら是非私の連絡先を伝えて下さいとのこ


とでしたのでお知らせいたします。

  
【素材広場】 《http://sozaihiroba.net/

℡0242-85-6571 横田さん

 今、こういう時だからこそ生まれた新たなプラン


【福島野菜応援プラン】


 TEL 0248-36-2222 

http://www.gohousou.com/
           

 1泊2食付お1人様10,000円《入湯税別》

風評被害で安全な野菜までもが懸念される中、こんな時だからこそ安心安全な福島の野菜を取り入れたプラン


をご用意いたしました。

農家さんが丹精込めて作った野菜。是非味わってください。


 今日は地元農家さんのお心遣いで野菜をいただいてまいりました。出荷待ちになっていたきれいな野菜たち。
 車で向かう途中の道路の深い亀裂、崩壊した家、収穫せず放置されたままの野菜、涙が止まりませんでした。農家さんの家に着くときゅうりと蕪の浅漬けを出してくださいました。甘くてみずみずしくて美味しいこと!ただただ無念でなりません。

 福島で産まれ、福島の水や米、牛乳、野菜や卵で育ちました。食べないなんて過敏になり過ぎているのではないでしょうか?今だからこそなおのこと、お世話になった福島の農家さんへ私たちが出来ることは安全な福島の野菜を食べることだと思うのです。

 農家が駄目になれば全て駄目になると昔耳にしたことがあります。衣・食・住の食の中枢である農家さんが作物を作らなければ成り立ちません。これからも福島の野菜を応援してまいります。

 『福島の野菜を食べたい!』と言って頂いてとても嬉しくて、農家さんにもお話しましたらとても喜んでおられました。そのお気持ちが既に支援となっています。・・・
 

=================

実はこの記事は、

被災している親戚のおじちゃんの温泉旅館のブログなんです。しょぼん

5人の子供を育てながら 一生懸命に旅館を守ってきました。

100キロ離れた栃木県境の場所ですら風評被害で

しょぼん

おじちゃん一家は 相次ぐキャンセルに


逼迫した状況に陥っております(><)。


ハイシーズン2万円クラスのの温泉旅館が、1万円とは驚きましたが

そのくらい、予約が壊滅状態みたいで。。ショック!

私が小さい頃から慣れ親しんだ温泉  五峰荘

「福島応援プラン」どうぞ宜しくお願いします

早く復興できますように・・・キラキラ虹

もうすぐ、自粛延期したプロ野球の開幕!

被災者の明るい未来のために、

みんながんばっていて嬉しいです星