またもやブログ遅くなりました!^^;



先日、久しぶりにPW開催しました!
{1D0936AD-58FC-43EE-BBCA-DB8B80E40CE1:01}

涼しいかとおもいきや、まだまだ暑く、、
休憩をはさみ、はさみ、人も犬も交流しながら沢山 歩きました~(=´∀`)人(´∀`=)



{1A4A61B6-BC4C-4773-A9C9-4C8DCAD574CE:01}
初参加、吠え、噛みつき問題の
カニヘンダックス「ダク」。
他犬をみりゃ 吠えかかり、噛みつき、、
今まで他犬と交流なんて出来なかったんですが、 本日  揉まれ、揉まれ  素晴らしい成長を遂げて立派!!!

{2F2E17C5-DC77-47B6-B3A0-7F0F6311E354:01}
他犬とこんなに近くにいても 大丈夫!

でも、人がダクをハンドルしてやらなきゃ
ダクは いきますよ。。。
初参加でここまで出来てびっくり❗️
ダク よく頑張ったね~合格


{B4095127-7B0C-418D-B56B-4FC539EE215F:01}
お久しぶり!他犬をみたら 吠えが止まらない、シルキー肌 ダックス「ポップ」

{1023C206-F1CA-4BAE-8162-8265F1F1DDCE:01}
ポップはPWが大好きでして、
犬だらけやのに いつも吠えません(笑)  

実は犬嫌いじゃないんですよ~、

ちなみにビクターが お好きな模様。。

 
{23543BAF-BFC3-413D-B0A8-BBF722C7DF12:01}
初参加のダックス「くぅ」。
5年間だと思ってたら実際は7年間
散歩で歩かなかったという ツワモノ、、

セッションで私に「忍耐力!」を教えてくれた犬❗️
いや、ホンマに歩かない犬だったんですよ、、、、汗      もちろん、犬交流もなく他犬に吠えかかり、噛んだ経験もあり。

{380A68CA-073C-4723-AFF3-8294EDC07C27:01}
がっ❗️ 初めての 大きい公園、沢山の犬の中、歩く、歩く!!!
ダク 成長したねーーー!
初めて長距離を歩いた記念日になりました\(^o^)/

{12B4457E-06CB-40A7-8B9A-98EF6B5362C6:01}
「にゃはっ❗️」で、お馴染み 安定犬
ジャニーズ「ビクター」。
本日もみんなに緊張感を与えることなく
明るく ポジティブなエネルギーを与えてくれました!
{675F26AB-0009-4B67-A9B8-EBA0FB840686:01}
ま、たまにKYなんで、サラちゃんに
怒られてましたけどね(笑)
ノンストレスなビクターです!(笑)


{0025C8DD-0410-4AD0-8E9D-5E3F05198303:01}
吠え問題の ダックス「かい」。
かいもPW嫌いじゃない、むしろ好きなはず(笑)

{086C75C1-610A-454C-9CF3-8F63CC7560CC:01}
吠え吠え ダックス同士の交流。。

{49CD0C2E-0CCD-459B-9D0A-0A54381EAE18:01}
他犬、他人をみたら吠えかかる問題の
ダックス祭りだったんですが、
人がちゃーんと犬の心理をハンドルしてやれば 全く問題なし。
一回ぐらいは 誰かが吠えだし 合唱なるかな?なーんて思ってたけど大丈夫でした!


{DB378971-6C60-4A89-A413-9118DD65A87E:01}
お触りTimeキスマーク

アカデミー生   くまこさん  のダックス「エディ」。 他人への吠え、攻撃性。
くまこさんのリハビリあって 今でこそ
吠えが止まるようになってますが、
吠えたら何をしても止まらない、止めれない 最強の吠えダックスだったエディ!


{DFBBECAF-DA79-4993-9AE9-64C42826FF98:01}
多頭崩壊犬 ビビに 先輩づら してます(笑)
途中、子供にちょいちょい ロックオンしてましたが さすがくまこさん、
エディのちょっとした 興奮のサインを見逃さない、エディ 完敗!にひひ



{ADFE614E-3560-4DAF-AEA2-BD5D1A3DF2B3:01}
60頭多頭崩壊犬の「ビビ」。
名前の通り 超ビビリ^^;  現場でもビビは
1番酷かった。。
現在はアカデミー生  Fクナガさん       のお宅にて
預かり➕リハビリ中。

{CB1B89EA-2BF4-4FBB-9D8F-9A7C2201F18B:01}
ビビには まだまだ時間が必要。
Fクナガさんはビビの為に いろんな経験をさせ、経験不足のビビの脳みそに色んな
刺激を与えていますニコニコ

ビビがオドオドなんで まわりの犬達は
逆に自信ついてた(笑)
「おまえ 大変だなー」みたいなww

{E5B5D1B4-DADB-4804-AA64-7DE24D529BD9:01}
先輩づら  ポップwww
{9D01BA53-A2FF-4150-9A06-37D9AAA93787:01}
ご自由にどうぞ♥️  のビクター。

{72382A2A-03F3-4BB1-B507-AF0C98A5D3E7:01}
現場では逃げることしか 頭になく、
コントロール不可能に近いビビだったけど、
自分から人や犬の匂いを嗅ぎにいったり 好奇心、自発性がでてきていて、成長したなぁーって思いました!
Fクナガさんのリハビリのおかげです❗️

{FE62D00E-3FDB-45F8-B496-F0C838DD5EA2:01}
ビビは次回のPWにも参加予定!
どんどん キャパを広げていこう!
いつまでも 「こわい叫び」で頭の中が
埋め尽くされてるなんて 可哀想だからねニコニコ  

{8E8266EC-D4E9-449F-8B6B-3A4774465BF2:01}
Fクナガさん家の「サラ」。
サラも ビビリで 「実は ビビより大変なんじゃねぇか?汗」    説が最近  発覚?!(笑)
Fクナガさん ビビリ犬ハンドルの腕
上げてます!

{8198638E-094E-4A15-8435-A73C3E89AA08:01}
「はぁはぁ。。わたち がんばってます」



{9ABDB9DD-4C10-4F9F-8270-6275C2FB03D8:01}
アカデミー生の  Wタナベさん も犬ナシ
参加してくださいました。
ミリーたん脚故障中の為。。。

{9D7C9B61-4338-4266-8E82-285453A7BC92:01}




{5CEA9241-D187-4AD1-B0F7-CD894BDAB48F:01}
フレブル「べる」のママさんと娘のあーちゃんも 犬ナシ参加してくださいました!


{A8D66361-13DF-4BE9-89BD-BEA07394FF2A:01}

{35CE95FE-0F9A-46F8-95EE-C539ACE5D2E9:01}
みんなで一緒に歩き、他犬や大きい犬が
苦手なら間に入れて 歩いたり。

飼い主さん同士もお話ししながらだから
犬ばかり気にして 神経ピリピリ散歩に
ならなくていいんです~(*^^*)

人がリラックスしているから
犬達をいいエネルギーで巻き込むコトも
出来るし、いつもの自分がしている
散歩と比較するコトもできます。

人が自分がどんな気持ちで犬を散歩させているか。。。

{E1D5CF36-A84C-464A-9DC4-EFA7117637AC:01}


{19F54930-8228-4583-914F-2CA1300027E5:01}

{BC49E974-40AC-4514-853F-38A2F084CC54:01}

{20A62C77-AC46-4E44-A79E-E0740771978D:01}
天気良くて ひろーい公園で芝生の上だから  気持ちよかったです(=´∀`)人(´∀`=)


他犬、他人をみたら吠えかかる犬が
多いはずなのに こんなに近くに
犬がいてもピリピリしてる
飼い主さんいなかった!

飼い主さんが 安心するだけで
犬達はこんなに安定するんですね(*^^*)




途中、我が家パック発見。
{AF2EA1F2-3435-4D01-977F-575BBBFCA9B1:01}

{17B182E4-8117-40AC-B678-7AD644630B75:01}
ヘルガは私に気づいた(笑)
さよ~なら~、我が家パック~。




{54C856FE-4BD9-4A04-8522-30AF3AB21887:01}

{75C19A70-21FE-4F8C-8D38-D12AB039426F:01}

今日も素敵なひとつの群れになりました!

参加者のみなさま  ありがとうございました❗️❗️\(^o^)/



{0F61C32A-1067-4856-BD9D-A42042C650FA:01}
最後に登場  くまこさん家
エディの相方 「ロッタ」。
基本、「無」!(笑)


{1DB2F0D0-7F25-469C-841B-9B0BA1F2D799:01}
くまこさんのご主人❗️

「無」にみえて、頭の中は
いつも おもろいこと考えてる。(笑)

いつもお世話なってます!
これからもお世話になります~www




{41A72221-47B9-4D54-9E10-FA2B50FF9573:01}
久々 PW楽しかったです!

ありがとうございましたm(__)m