先日、パソコンが壊れまして。(多分もう復旧不可)


ショックを受けていたのですが、さらに追い討ちをかけるようにスマホが壊れてしまいました。


そう、画面がバキバキに割れて、じゃみじゃみになりました…。


サヨナラ、私のスマホよ。


こういうのって不思議と立て続けに起こりますよね。なんでしょうね。


慌てて新しいスマホを注文しようとしたところ、パソコンもスマホも壊れてしまったものだから、ネット注文するためのデバイスがない訳ですよ。


あぁ、困った。


友人に頼んで注文してもらい、やっと届きました。


私はすぐスマホを落として画面をじゃみじゃみにしてしまうので、ハイエンドモデルのスマホは必要ないと感じていて、2台目のローエンドモデルの注文です。


私は、スマホでゲームをしないので、LINEやメール、仕事上の書類確認程度ができれば、満足なんですよね。


まぁ、最近のスマホは凄い。一万円程度の格安スマホでも、こうしてアメブロを更新するのには困りませんし、LINEなんてどんな機種で使っても差はありませんし。メールなどの確認も問題なくできますし。もう、これで良いです、ほんとに。処理速度が遅いゆえ、動きはモッサリしてますが、許容範囲。


唯一、気になっているのは、カメラ性能の低さ。とんでもなく低いのよ!ねぇ、奥さん!(誰…)


仕方ないね。これは本当に記録したいものは一眼レフで撮ることにして、スマホのカメラはちょっとしたメモ程度に思うしかないです。


私も無限にお金があれば、ハイエンドモデルに憧れますが…どうせ使いこなせないでしょうしね(^-^;


しばらくは、このモッサリスマホと共に頑張ります。持ち主もモッサリしてますから、ちょうど良し!



データ移行にちょっと失敗して、絶望していますが、そのぶん良いことがあるはず…?知らんけど。


悪いこともあれば、良いこともきっとあるはず!知らんけど。



このブログを読んでくださっている、優しいみなさんには良いことがあるでしょう!(これは確信!)



では、おやすみなさいませ☆